dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます!
糖尿病持ちある。
間食を食べたいけど。いつも空腹感するので。
悩んでます。
教えてください。

A 回答 (4件)

通院の際に相談してみてください。

ここで素人の意見を聞くよりずっといいです。また、「糖尿病 おやつ」で、自分で検索したらいろいろ具体的な情報得られます。
    • good
    • 0

病院に通院されていますか?


そこで生活習慣についてのアドバイスや相談があると思います。
糖尿病があるけど間食もしたいという事であれば繊維質豊富且つ血糖値の低いものが良いですね。

糖質10g以下であれば、どんなものを食べても血糖値には影響しないと言われています。

糖尿病は合併症が恐ろしいので
お大事にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、通院へ通ってます。

お礼日時:2023/11/23 11:10

生野菜、キノコ、豆腐、そば、味付けは薄くしてたくさん食べる。

後は水のむ。
    • good
    • 1

何を悩んでいるのでしょう?


間食すれば血糖値は上がるに決まっています。
これで回答になる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な勉強の為。

お礼日時:2023/11/23 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています