プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。
身長160、体重は50±1.5をキープしてます。

結論から申し上げますと
他人にご飯に誘われた時の断り方がもう見つからないです。
チェーン店のお安い外食もしたくないので
だんだんコロナに慣れて食べに行こうーなど
健康に悪い生活、食生活をしたくないので、
どうしてもご飯に行く気にはなれません。
やんわり断れる方法があれば教えてください…


食生活は、
例を挙げると
朝はもち麦入りのご飯に野菜炒め等
昼は野菜メイン、米の代わりにキャベツの千切り等
夜はもち麦入りのご飯に魚(たまに肉)、煮物、味噌汁

基本的に和食中心にしてもらっています。

水分補給の際基本は、水。
野菜が足りてないかな?と思った時は、
無添加野菜ジュースを飲んでいます。
その他の飲み物は苦手だということもあり物心ついた時から一切飲んでいません。
親が言うには全く飲まなかったらしいです。

お菓子も全く食べず、アイスも食べません。
当たり前ですが
・インスタント食品
・衣が薄付きの天ぷら以外の揚げ物
・油分が多すぎるもの
・ファストフード
・塩分過多なものや香辛料をふんだんに使った食べ物
など、
健康を阻害する様な食べ物は食べておりません。
お忘れなさった方もいると思うので
もう一度質問内容を記述させていただきます。


他人にご飯に誘われた時の断り方がもう見つからないです。
チェーン店のお安い外食もしたくないので
だんだんコロナに慣れて食べに行こうーなど
健康に悪い生活、食生活をしたくないので、
どうしてもご飯に行く気にはなれません。
やんわり断れる方法があれば教えてください…

A 回答 (3件)

「医者に言われてて、食事制限があるんだぁ。


「ごめんね、食べたくても、食べちゃだめなの。」
って、嘘でも「医者」と言う言葉を使う。
「高2女子です。 身長160、体重は50±」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者出したらこっちものんですね
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/27 11:42

お金がニャイ。

    • good
    • 0

気分が乗らない


親が外食をしてくるなと言う
おなかが痛い
ちょっと別の予定がある
今日は家で食べると言ってきたので行けない


絶対にコロナになりたくない


など


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵な言葉です

お礼日時:2022/09/27 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!