アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーやドラッグストアに勤めてる方に質問です。食品発注で自分で考えて発注して、納品当日になって思いのほか、売り場売れてて納品が少なくて困った時ってありますか?その時どうしてますか?

A 回答 (2件)

そういうことってどこの業界でも普通にありますよ


と言うか、小売業であれば誰しもが必ず経験することです
むしろスーパーやドラストなんてまだ恵まれてる方で、私のいる業界は、納品が遅れたり欠品すると地域住民のみならず幅広い業界にかなりの迷惑がかかります
スーパーやドラストは単に「品切れ」「品不足」と説明すれば客は問い合わせたり帰るだけですが、
私のいる業界の場合は客の死活問題になることすらあります
実際、悪天候の為にタンカーが入港出来ず、すなわち商品も来ない、だけど客はじゃんじゃか来る、という状態に陥ったことがあります
まぁ、普通に考えれば「利益を逸失した」って程度の話ですね
    • good
    • 0

追加発注するだけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!