プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんどの業界は、2月説明会3月から試験、あるいは、その1ヶ月遅れ、2ヶ月遅れ、という感じだと思いますが、それよりも早く、12月から2月ぐらいにかけて選考の行われる業界はあるんでしょうか?今のところ、マスコミ、外資系の金融業、製薬業界を知っているのですが、他にありませんか??

A 回答 (4件)

>マスコミ、外資系の金融業、製薬業界



以外で早いとなると、コンサルとかですかね。
試験も難しいですし、腕ならしにはいいんじゃないでしょうか。

いろんな業界を受けてみるといいと思います。
見聞を広めるために、特に初期段階は絞らずにどんどん説明会に行くといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。コンサルは仕事そのものも面白そうなので、早期の試験に練習として受けようと思っています。大きい会社が多いので、あわよくば、みたいな欲も沸いてきます。

お礼日時:2006/12/13 11:27

NO.1さん。


それは余計なお世話というものですよ。なんともひねくれた性格の持ち主ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/13 11:26

キー局アナウンサーなどだと大学3年次の今頃には


採用するケースもあります。青田買いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/13 11:26

失礼だとは思いますが、まず・・・・


将来どのような方面に進みたいのか?それが先決ではないのでしょうか?
いくら選考が早くても、自分の適正に合っていない業界ではどうしようもなかろうかと・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すいません。説明不足でした・・・。志望業界は決まっているんです。でも、その業界は、3月~4月が選考期で、集中しているのでそれまでの間に、関係ない業種でもいいから練習として面接をいくつか受けておきたいのです。どうせ練習用として受けるなら、第二志望にできるぐらいの業界を探したいなと思いまして、マスコミ、製薬以外に無いのかなと質問させていただきました。

お礼日時:2006/11/19 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!