アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トカナの記事で20243月にロシアが日本に侵攻、北海道侵攻開始という内容です。トカナの予言は外れてます。来年の3月にロシアの日本侵攻の記事の内容は怖いです。みなさんはどう思われますか?詳しく教えてください

A 回答 (4件)

ウクライナと違い海を越える必要があり

当然そういった事の兆候は事前に察知されます
北海道には陸自の主力が配備されてるので
被害が大きいから北海道侵攻はあり得ない
自分なら首都圏からも近く
整備すれば艦載機以外の航空機も利用できる
佐渡島へ侵攻する
佐渡を取られれば首都圏の喉元に
ナイフを突きつけられたようなもの
    • 0

陰謀論をワーワー言う人って、大抵、政治、経済、安全保障、医療等に関する基礎が全くない。

右とか左の問題ではない。だから話をしても生産的でもないし、建設的でもない。

詳細が不明な状況で、一番センセーショナルな話に跳びついて騒ぎ立てるのは情弱以外何物でもない。

そもそも、ウクライナに極東に配備している戦車とかまで、注ぎ込んでいるのに、余裕とか無かろう。

しかも、ウクライナ侵攻と違い、在日米軍を相手にしなければならない事も想定しないといけない。仮に、在日米軍が動かないと想定し、在日米軍が出てきて、更にアメリカ本土から増援が来るような事態になったら、プーチン政権は瓦解するだろうな。

米軍が動かないと想定して侵攻するのは貴方みたいな人ぐらいだろう。
「トカナの記事で20243月にロシアが日本」の回答画像3
    • 0

ロシアにとって余力がある海軍の振り分けにしても、極東海軍だけでは不足するので、他地域から海軍艦艇を極東に回さなければなりませんね。

それでも揚陸艦は不足し、兵も足りません。陸軍はあてにできないので海軍歩兵ですね。頑張って上陸を試みて、霍乱も試みて数日で全滅ですね。

そうなると艦砲射撃で嫌がらせするのが精々でしょう。F-2の勇士が取り上げられ、F-3の開発に弾みがつくことでしょう。
    • 0

来年3月に北海道侵攻だなんてバカバカしいとしか言い様が無いですね。

侵攻するにはその兆候が必ず現れますのでアメリカが見逃す訳はありません。
しかもロシアはウクライナ侵攻が2~3ヶ月で終わると踏んでいた物が1年半を超えても
居ますので疲弊して居ます。
つまりウクライナで一杯一杯で余力が無い。
    • 0