アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベーシックインカムとリバタリアニズムの関連性(?)について教えてください。
ベーシックインカムの制度がリバタリアニズムの最小国家がすべき事以上なのか、等々の疑問が多すぎて何が分からないのかが分からなくなっている状態です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

リバタリアニズムとベーシックインカムの間には関連性はないんじゃないかと思います。

ベーシックインカムとは、社会保障のシステムを効率よく運用する為の一手段のようですから。

それよりも私は、今のカタールや、ひと昔前のナウルのような政策をベーシックインカムと呼べるのかどうかが疑問になりはじめてきています。ベーシックインカムにしては額が大きいような、っていうかあれはベーシックインカムじゃないか(汗)失礼、余談でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!