dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。どなたか教えて下さい。
ブログに投稿後、更新一覧にはアップされるのですがなぜか自分のブログタイトルのキーワードや記事タイトルで検索をかけてもまったく引っ掛かりません。
理由が判らなくて困っております。
どなたか教えて下さいませ。お願いします。

A 回答 (2件)

どこのブログでしょうか?分かりませんが、一般的な回答をしておきます。

そもそも、検索エンジンは、Googleの例で説明すると、定期的にロボットがクロールして世界中のページを検索しています。つまり、検索したときに下に出る説明の文章は、今のそのサイトの文章でなく、ロボットがクロールしたときの文章になっています。だから、そのロボットがあなたのブログをクロールしてくれるまで待つしかありません。それまでは、存在自体ないものとされています。

ただし、Movable Typeを自分のサーバーで設置されている場合等は、基本的にクロールさえもしてくれないので、自分からURLをそのロボットに教える必要があります。それまではどんなに待ってもクロールしてくれません。そのロボットに教える(=登録する)方法は、参考URLを参考にしてください。これはGoogleだけなので、その他の検索エンジンにも登録しておいたほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検索に掛からない理由が解りました。
仰る通り、つい最近gooで始めたばかりです。
のんびり「クロール」してくれるのを待ってみます。
親切な回答に感謝してます。

No1の回答で間違いないと思います。

どこかのサービスをご利用なのじゃないですか?
それもごく最近。
始めたばかりの頃は検索にかかりません。
1週間位待ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。初心者でこのページの
扱いもままなりません…。
も少し気長に待ってみます。