アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで客から多額の両替を定期的にする店長がいます。約束の時間外の他のバイトの人の時に来て、両替をしに来るので困ってます。両替は銀行でするものなのに、やらす方もやらされる方も非常識だと思います。銀行の両替手数料を削減する店長に問題があると思いませんか。やめさせることはできますか。

A 回答 (5件)

手数料の要らないコンビニで大量の両替をするということは、当然、釣銭用に手数料を払って両替した小銭を横取りすることになりますよね。

これは窃盗、もしくはコンビニに対する背任行為だと思います。証拠をつかんだら警察です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

従業員には、潤いを与えない
ブラックです。

お礼日時:2023/11/24 20:25

>両替は銀行でするものなのに


あなたの思い込みに過ぎませんね。

>やめさせることはできますか。
あなたが店を買い取ってオーナーになる事ですね。

両替の方向が書いていない(如何にも無知な質問者か)が小銭が減るのであれば管理が簡単になる、逆であればフランチャイジーでの入金なら小銭でも手数料がかからないのでしょう。

何らかの利益があるからオーナーが認めているのでしょうね。

本部に行ったところでその程度はオーナーの裁量範囲ですから馬○なバイトを使っている程度の認識にしかならないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はお店の釣り銭用を任されたきは
銀行でしかしませんでしたので
考えもしなかったです

お礼日時:2023/11/24 20:29

本部に通報

    • good
    • 1
この回答へのお礼

匿名でかんがえてます

お礼日時:2023/11/24 20:26

そのコンビニは 系列店ですよね。


本部に 連絡してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、大手です

お礼日時:2023/11/24 20:23

オーナーに知らせて下さい、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

クビになりそうで
勇気がありません

お礼日時:2023/11/24 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A