アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の伊藤博文の千円札を銀行で野口英世のお札に変えてもらいたいのですが、手数料がかかったり身分証明書などは必要でしょうか?

A 回答 (6件)

口座のある銀行であれば手数料は不要な場合が多いですが、そうでない場合は手数料がとられる可能性があります。



身分証明書は不要です。
    • good
    • 0

聖徳太子の百円券もまだ普通に使えます。

    • good
    • 0

普通に交換出来ると思う。


あー欲しい。
    • good
    • 0

手数料も身分証明証も必要ありません。

    • good
    • 0

こんにちは。



 「伊藤博文の千円札」は今でも普通に使えますから、普通に両替できます。身分証明書は不要ですが、枚数によっては手数料がかかることがあります(銀行によって違います)。

【発行が停止されたお札のうち現在でも使えるもの】
https://www.npb.go.jp/ja/intro/faq/use.html
    • good
    • 1

両替なら、本人確認書類は不要です。

銀行の両替用紙に名前と金額などを書くだけです。
数枚程度なら、手数料は無料ですが、30枚以上とかなら手数料がかかる場合があります。

自動販売機や自動券売機では利用出来ませんが、店員が対応するレジでは、利用出来ます。
また、駅なら切符を購入したいからと駅員に言えば、両替をしてもらえたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!