アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校や職場などで自分と同性同名(漢字は違っても可)の人に会ったことありますか?

A 回答 (5件)

ない。


苗字も下の名前も珍しいから今後もないと思う。
苗字だけ一緒・下の名前だけ一緒って人すらあったことないし。
    • good
    • 0

職場には二組います同姓同名が、そこにもう一人転勤してきて三名になりましたよ。

よくある苗字ですから。私の場合は同姓で名前が下の字が一字違いですから、よく間違われます私が先輩なのでそいつがミスすると「お前何かしでかしたって」俺じゃねえよ。
    • good
    • 0

私の苗字は12画+12画という面倒くさい画数ですから、それに合う名は13画+4画しかないので、たまに見かけますね。


少し珍しい苗字ですから、同僚等で出会ったことはありませんが、特許を検索してみると三浦工業と旭化成に同姓同名の者が一人ずついます。
分野がかぶるので、誤解している人も居ると思います。
    • good
    • 0

ないですね。


50年前にある場所で名前聞かれて、
あら、私の息子とおなじだわ、
漢字がちがうけど

ってのは
一度ありました、

フリガナないと読めない名前つける親御さんいますが、、、


子供はいい迷惑です
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A