プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達なんていても、一円の足しにもならない。
こんな考え方をどう思いますか?
寂しいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

個人のケースでしょうね。

『お金』で繋がるような損得勘定主体の関係だと、他人に身銭は使わないから、『一円』の価値もないんだろうと思います。でも時々、損得勘定抜きで助けてくれる友達もいますから、一概に出しにならないとも言い切れませんね。まあ、ドライな時代ですけどね。
    • good
    • 1

私も一円の足しにもならないと思います。


友達はお金じゃないので。
    • good
    • 0

そういうなんとかニストもあるみたいですよ?自分も5人いれば十二分です。

    • good
    • 0

人、それぞれですからね。



自分を偽っていないのであれば
問題ありません。

事実、

友達と付き合うなんて
人生をドブに捨てているのと
同じだ、

と公言する有名人もおります。


ちなみに。

万有引力のニュートン。
哲学者のショーペンハウエル。
ノーベル経済学賞のコース。
サザエさんの作者「長谷川町子」
タレント講師の「林修」

などは友達がいませんでした。
    • good
    • 0

寂しくないならその通りでしょう。


私は友達はお金に代えられない価値があると思います。
    • good
    • 0

どう思うのも自由です。


寂しいと思わない人も居るでしょう。
    • good
    • 0

それでもいいんじゃないかな。



(´・ω・`) 他人事だもん。そういう人がいても良いと思うよ。
少なくとも自分はそういう人とはお友達になりたいとは思わないから
 Win-Winの関係 
なんだろうな。
    • good
    • 0

寂しいかな。


というのも人生何が起きるか分からないから。

私は過去、初めて失恋して精神的に病みました。28のときでした。地元の2人の友達に救われました。そのときは一人暮らしで本当に誰にも会いたくなくて毎日気を抜くと涙が止まらなかった。
そんな時に電話してくれたり、ふざけた動画を笑えるような動画送ってきてくれたり、支えてくれる2人のためにもこのままじゃいけないと思えたし、立ち直るキッカケになった。
私のことを親くらいに大切に思ってくれて、味方してくれて、間違ったら注意してくれるのが友達。
すごく良いものですよ。
    • good
    • 0

友達欲しくても得られなかったのでしょうね。


柿もくれるし、栗や枝豆等食べてねと持ってきてくれますから、とても助かって居ます。1000円は得しています。貰った物を半分違う人に渡したら釣った魚をくれます。柿をくれた人やクリック、枝豆をくれた人に持っていきます。飲まないからとお酒をくれます。幸せのトライアングル。皆で回そう友達の輪!です。
    • good
    • 0

友達いなくても1人でいるのが好き、ならいいです。



>一円の足しにもならない。

これが寂しいです。
精神的貧困。
人として寂しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A