アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達なんていても、一円の足しにもならない。
こんな考え方をどう思いますか?
寂しいですか?

A 回答 (14件中11~14件)

友達というのは単なる知人ではありません。

お互いに利用価値のある人間関係が友人関係。そんな人は,70年以上生きてきても,5人もいませんよ。知人はたくさんいた方がいろんな場面で便利ですが,必ずしも信頼に足る人間とは限らない。双方向に価値を認めあえる人間なんて,そんなにいません。いたとしても,滅多に会えない関係もおおいにあり得ます。寂しいとかいう感情と友人がいるかいないかは全く関係がありません。
    • good
    • 2

友達に助けられたこと励まされたこともないのでしょう。


友達がいない人って寂しいでしょうね。
本当に自分のことを思ってくれる人もいなく本当に友達を大切に思えることもなく自分の中で世界が完結してる気がします。
私が結婚する時に父が友達がいない人と結婚するものではないと言っていました。
友達が多すぎるのもやめておけと言ってました。
友達はほどほどに必要だと思います。
    • good
    • 1

自分がそれでいいと思ってるんならそれでいいんじゃないの


他人が「それってxx」とか言ったってどうせ聞かないんでしょ
    • good
    • 0

https://www.uta-net.com/song/1614/

こういうことが出来ない人の言葉かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A