プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とは普段週1(土日のどちらか)で会っています。
今週は日曜日に会う予定でしたが、水曜日から風邪を引いてしまい、土曜日の段階でも治っていなかったため、デートキャンセルの連絡をしました。
症状としては、鼻水、軽い咳で熱はないですが、
このような軽い風邪でもデートキャンセルしてよかったでしょうか?
私としては、元気だけど、彼にうつさないようにと、自分も家でゆっくりして完全に治したかったから、キャンセルしました。

A 回答 (4件)

理由を言えば良いです

    • good
    • 0

それが常識です。

    • good
    • 0

はい、キャンセルして良かったです。


デートして、万一、彼に移してしまったら大変です。
体調が悪い時はデート無しにしましょう。

私も体調が悪い時はデート、取りやめてましたよ。
で、元気になってから、会うと、何時もより、とっても楽しかったです。
    • good
    • 0

デートはキャンセルでもちろん良いと思います。


ムリして出てこられた方が、自分勝手な人だと思ってしまいます。
恋人だけじゃなく友人とかでも同じです。その状態で出てこられても迷惑です。熱がなくても感染しますから。
風邪の時はゆっくり休んで早く治してと思いますし、そう思わない人がいたら要注意な人です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています