プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が共働きの子ってまともな子が多いですか

A 回答 (5件)

まともな子てあるか無いかは、その親が普段どの様に接しどの様にしてどの様な躾をしてるかで大体決まるのではないかと思いますね…。

    • good
    • 1

共働き家庭か片働き家庭かで、子供を一律に分類はできません。


かつて共働きが少数だったころは、母親が家にいない家庭の子供は非行化しやすいなどと言われましたが、そんなデータはありません。

子供は親が思うように育つものではないし、むしろ親の思い通りになっている子供はあとで大きく反動が来て親を恨んだりします。

子育てはそんな単純なものではないです。
子育ては算数ではないので「正解はない」というのが、むしろ正解です。

もし、まともな子を育てる正解があるのなら、法律で「○○しなければならない」と決めてしまえば、その国はまともな子だけになり万々歳です。
世界中、そんな国はありません。

子育てに正解がない証拠です。
    • good
    • 2

そういうデータはないですね。


調査しようにも個人情報に関わるので難航すると思いますが...
    • good
    • 2

はい、生きる力があり、生きる意味では、まともな子供ばかりです。

    • good
    • 2

逆に親が共働きの子って、不良化率が高いです。


かぎっ子ってなる場合が多いようです。

お金だけ与えられて、コンビニの菓子パン、
弁当がメイン。

添加物の多いコンビニ弁当に頼りがちで、家事に
ろくに手が回らず、健康面などでも、心配されています。
専業主婦は、旦那の収入の半分を支えていると離婚時、
計算されている通り、立派な職業と言えます。

男性が正社員などで頑張って、妻を専業主婦にして家庭を
守るべきと私は思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A