アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中にL家族の容体に関するLINEが来た場合、私なら危篤でなく急ぐ必要がないなら「上司に報告します」というLINEと「上司に報告しました」というLINEだけを家族に送り、危篤ならば「上司に報告して仕事の引き継ぎをして休暇の登録と休暇の申請をして総務に話してからそちらに向かいます」とだけ伝え、私自身障がいがあぢあつ就労支援を受けながら働いているため、就労支援してくださっている職員さんには施設の業務時間内なら施設に電話し、施設の業務時間外ならケースバイケースで連絡するのは問題ありますか⁉️

質問者からの補足コメント

• 体調が何でもなければ父がいる病院に行くことができますが、私自身も過活動膀胱を抱えているため、タクシーに乗って1時間以上移動するのは刑務所に入って監獄にぶち込まれているのと一緒なので行くには無理があります

A 回答 (2件)

容体と言っても、どの程度の容体かでしょうね。

でも仕事中に連絡が来たってことは、危篤ではないにしても良くないってことだよね?
その状況を見極めるということでしょう。
なのでまずは家族に、「仕事が終わってからでもいいか?」というLINEでしょう。
危篤だったら、「上司に報告して仕事の引き継ぎをして休暇の登録と休暇の申請をして総務に話してからそちらに向かいます」・・のLINEでいいと思います。
職員には、時間内外に関わらず電話でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

危篤でなければ見極めが難しいので。「上司に報告はするけど仕事終わってからでもいいかな?」などにしておきます

ただ、急な面会が翌日ならば私の職場は人員が少ないため、急な面会は無理があるのです

容体に関しての連絡ですから、危篤に関わらず自分なら迷わず

早退して病院に行きますね。会社には後から状況を説明すれば
良い事で、迷わず早退して病院に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます