チョコミントアイス

「私は年寄りだから アンタらみたいに若くないから。」と頻繁に言う部下が居ます。
「私は年寄りだから アンタらみたいに若くないから。」と頻繁に言う部下をどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

適当に聞き逃すしかないですね。

    • good
    • 0

なにかの言い訳にしたいのでしょう。



聞き流します。
    • good
    • 0

反応しなければいだけでは?

    • good
    • 0

その仕事に必要とされる体力や記憶力などがなければ、うまく退職勧告すればいいのではないでしょうか。


 いちいち言い訳するのを録音しておいたらどうでしょうか。
 大抵、周囲が我慢して仕事しない人は放置されるものですが、弁護士入れてうまくやればやれさせることはできるかも知れません。
    • good
    • 0

別にフキハラパワハラでも有るまいし?


スルー黙殺不要なら配置転換
年寄りの愚痴聞く位の懐持てる上司になって下さい
    • good
    • 0

まずNO1さんの言う通り。

持ち上げたり脅したりすかしたり。
勤務成績不良なら解雇を人事に提案し、人事の指導に従って勤務状況作業状況を毎日記録します。
    • good
    • 0

「年寄りでも、給料分は働きましょうね」と、


上司なら、頻繁に指導返答です。
    • good
    • 1

そもそも年上とはいえ部下が上司にタメ口聞いてる段階でナメてると思います。


あとは、年寄だから新しい知識を得ることはできないという自分の向上意欲の欠如を吐露しているだけです。

「仕事したくないならやめればいいじゃない。こういうのを解雇すると面倒くさいから、さっさと自分から辞めるって言ってくれないかな…」と思います。
    • good
    • 0

うざいとかいう回答を期待してるんだろうけど言わせときゃいいじゃないか。

ただの口癖でしょ。
いやいやお若いですよ今日も1日頑張って下さいね、とあしらえばいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!