プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

トヨタの保証プランについてのご質問になります。

先日、車の車検が何ごとも無く無事に終えました。その際、保証がつくしプランという2年間延長の保証プランに入らないか?と、打診されたのですが、
私自身、車の不具合ゆえにその保証を使ったこともないし、結局、不具合があっても、ディーラーは、「未だ壊れてないので様子を見てください」の一点張りで、結果、修理も交換も、自身で解決を余儀なくされるパターンばかりだったので、何も考えずに、保証プランをはずしてしまいました。

それから2日ほど経過し、やはり入っておけば良かったと後悔しているのですが、
トヨタの保証延長プランは、原則的に、車検時にしか加入できないのですか??

ディーラーの方にも相談をしてみましたが、うちでは加入できませんと一蹴されてしまったのですが、保証に再度加入する術ってまったく無いのでしょうか?

お詳しい方がいらしたらご教示願いたく思います。

A 回答 (2件)

車検コースなら、車検と同時加入できるとなっている。

もし、ディーラーにすでに相談したが、無理と断られたなら、無理ですね。
車検を受けたディーラーが無理ってなら、他の会社さんだともっとダメですからね・・・
    • 0

そんな自己都合で自由な事出来ません

• 1