Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

以前私からふって別れた男性がいて、1年半ぶりに向こうから連絡来たんですが、お互い忘れられなかったようです。
でも正直信じられなく、再会して次の日から体調不良になって、連絡が激減で、コロナだったようですが、正直信じられない思いもあります。また自滅しそうで慎重です。
私達これからどういう関係で行きたいのか、聞いても良いと思いますか?

A 回答 (2件)

聞いてもいいですけど、聞くだけ無駄です。



そこで返ってくる言葉に、正確性の保証も期間の保証もないのですから。

そのときは本当の気持ちだったとしても、明日には相手の気持ちが変わっちゃうかもしれません。

結婚する男女だって離婚するのです。

あなたは安全性を確保して自分だけは傷つかないようにしたいのでしょうけれど、傷つかないことが保証されている人間関係なんてありません。

傷つきたくないなら誰とも仲良くせず、ぬいぐるみとでも仲良くして生きていくしかありません。
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



結論から言えば、
自分で決めてください。

慎重に考えた上で、
リスクを考慮した上で、
自身で決めてアクションしてください。

ご自身の人生をどのようにしたいのですか?
その人生にするために彼は必要なのですか?
ご自身の人生をどうするか誰かに聞くのですか?

(*^^*)
結論
不安な気持ちはお察しいたします。
過去の行動や決断から悩める気持ちが湧き出てくる感情もわかります。

ですが、
この繰り返しでは、
相手の反応に自分がどう行動するかというような選択になります。
そうではなくて、ご自身で人生を作り上げていくのですよ。
切り開いていくのですから、自分で決めていく必要があるのです。

車の運転を例えるなら
相手の行動に振り回されるようでは、
ご自身の人生のハンドルを操作出来ているとは言えません。
相手は相手のハンドルをもって操作しているのですよ。

慎重になりすぎて行動出来ないことがおそれるべきことです。
小さく踏み出して確実に前進しているのが慎重です。

まずは自身の思考を整理して決断し、
発信した上で相手の出方を見ればいいではないですか。
先手、先手を自身の行動で埋めていけば、
自ずと不安のはいる余地がなくなっていきます。

いかがでしょうか。
わかりにくいかもしれませんが、
いつもどんなときも待つよりも、前へ一歩です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A