プロが教えるわが家の防犯対策術!

不完全性定理によって体系を追い求める時代は終わり
非体系と非体系の間の肉から創られる「ロゴス」こそ数学的と思いませんか

A 回答 (2件)

それを数学と言うなら、そこも矛盾の有り無しは証明不可脳なんだが。

    • good
    • 0

数学って、そんなイメージ先行の


漠然としたものじゃないと思うけどね。
基礎論の根底に仮定があっても、
その上で厳密に証明をしてることに
変わりはないんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A