アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学女子は毎日放課後マックに行ったり、毎週末誰かと遊ぶのが勝ち組ですか?

娘は二年生ですが、部活が日曜しか休みがなく、のんびりしていたいようで月1あるかないかしか友達とは遊びに行きません。
毎日18時まで部活。塾のある日もあります。

かたや、毎日のように華やかに遊ぶ子もいるみたいですが、娘は将来大丈夫かと心配になります。
遊ぶ子のほうが華やかで安泰な人生ですか?

A 回答 (4件)

若いうちに沢山学べば将来の糧になります。


私は部活も勉強もせずに毎日遊んでましたが、今となっては、後悔してます。
部活は学生時代しかできないし、大人になってからも勉強は出来ると言いますが、働きながら、仕事で疲れて帰って来てから勉強するのは結構大変です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/17 21:13

中学女子は毎日放課後マックに行ったり、


毎週末誰かと遊ぶのが勝ち組ですか?
 ↑
勉強するのが勝ち組です。
皆が、遊びほうけている時期に勉強
する子が勝ちます。



かたや、毎日のように華やかに遊ぶ子もいるみたいですが、
娘は将来大丈夫かと心配になります。
遊ぶ子のほうが華やかで安泰な人生ですか?
 ↑
遊びか部活か、と問われれば部活
ですね。
遊びで得るモノよりも、部活で得るモノの
方が大きいと思います。

そんで、部活よりも大切なのが
勉強です。

中学は、人生の分岐点だと
思います。

この時期に、遊ぶか部活か、勉強かで
人生、変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

派手組が勝ち組でもないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/14 18:02

それは個人の考え方や価値観によります。

誰もそれを歪めたり押し付けたりする権利はありません。親であってもです。

親が子離れしないと、子供は常にストレスやプレッシャーで参ってしまい、どれだけ休憩しても休まらない事だってありますし、子供は独り立ちする方法なんて分かりもしませんからどんどん問題は加速していきます。
特に精神的な問題は本人にも周りにも分かりませんから、親自身が精神の病気だったりするケースも問題となっています。

幸せとは何か?は非常に重要な人もいるかもしれませんがその前に「健康でいること」が何よりも大切じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、健康が何より。もう少し私も子離れするべきです。

お礼日時:2023/12/14 18:01

大学デビューすれば大丈夫です


周りに流されすぎず、ポジティブで自分の考えを持てる人格形成が大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成長を待ちます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/14 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A