アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の娘が元彼からもらった物(彼からしたら思い入れのあるボール)を破局後に捨ててしまい、その後返してほしい、捨てたならお金を要求すると言われました。それに応じられないと断ると親同士の話し合いになりそこでも意見の食い違いから、相手から「円満な解決ができないと判断しました。子供には今後は一切かかわらないと約束します。今までありがとうございました。」いう感じで終わりました。これは訴えられるということですか?

質問者からの補足コメント

• 親からボールを返してほしいとは言われたが金銭の要求はありません。親同士での話し合い(メール)でも子供の脅迫などに対する謝罪は一切なく、こちらは一応人として頂いたものですが思い出の品を処分してしまい申し訳ないという思いを告げ悔しいばかりです。こんなことになるなら初めから警察に脅迫で届を出しといた方が良かったのでしょうか?

A 回答 (2件)

貰ったら、そのボールの所有者は娘さんなので、捨てても問題ありません。

もし、裁判になっても負けることはないと思うので安心してください。
    • 0

まぁ、「貰った」のだから、捨てようが何しようが

娘さんの自由だと思います。
訴えられても、面倒ではありますが、負けることは
無いのでは??

文面が一字一句間違い無いなら、疎遠になるだけだと
思います。
    • 1