プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にて
3人子持ち(小学生)でお洒落大好きな扶養内パートをしている主婦です。
職場で独身の7つ下の正社員に逐一嫌味を言われてます。
例→職場で着替えるのにお洒落してくる意味がわからない。
扶養内で働いて楽をしている
物をここに置かないで←みんな置いてます
ロッカーのドアが1cm程少しあいている
あたると危ないからしめてほしい
(調子がわるく下の方が締めたときの反動であくみたいです)
私だけではなく他のかたも少しあくようで嫌味を言われるのは私だけです
言った本人は次の日、半分あいてました。
言われたとき、気をつけまーす
と暗くならないよう明るく返すのですが私の行動が気になるようで逐一観察していってきますがいちいちかかわらないで欲しいと思ってしまいます。
私はこのままでよいのでしょうか?宜しくお願いします

A 回答 (2件)

これはイライラしてしまいますね…。

職場で着替えるのにお洒落してくる意味がわからない。←別にお洒落は個人の自由であり、文句や嫌味を言われる筋合いなど全然なく、意味を理解していただく必要は全くございません。

扶養内で働いて楽をしている。←仮にそうだとして、正社員なあなたに何か迷惑が掛かりましたか?そして何を根拠に楽をしていると判断しているのですか?興信所にでも依頼して、家庭内のことでも調査したのですか?

ロッカーのドアが1cm程少しあいている
あたると危ないからしめてほしい←気をつけますが、なぜ私にだけ言うのか不思議でなりません。皆に平等に接するべきです。

と言ってやりたくなりますね…。
この正社員の人に関しましては、人事の人に相談されることをオススメいたします。
    • 0

>私はこのままでよいのでしょうか

パートとかって、正社員が勤まらなかった人たちの吹き溜まりみたいになってて、頭の悪い人たちが多いので、質問者がそういった人たちと交わるか、もしくはもっとレベルの高い人たちの集団に入るか、その辺りを考える話かなと思いました
    • 0