アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の宝飾店で強盗未遂事件が起きたそうだが、これまで強盗は、全て捕まっており、時計や宝飾などは、売ることが難しく、ほとんど お金にならないのは、ジョーシキですよね?何を考えてはるんです?誰か教えてやってくれよ。しかも バイク(証拠品)残して?

A 回答 (8件)

何も考えられる様な頭脳ではなくて、


宝石盗んで手に入れれば金持ちになれる…位でしょうね…
行き当たりバッタリ確定の犯行ですね…アホを絵に書いた様な犯人です。
    • good
    • 0

中国人対策法を議論する時が来ましたね。

    • good
    • 0

ジョーシキですよね?何を考えてはるんです?


 ↑
常識のある人は強盗など
しません。



誰か教えてやってくれよ。しかも バイク(証拠品)残して?
 ↑
ああいう連中の脳には欠陥が
ある場合が多いのです。

米国の調査では、収監者の
過半数に脳障害が発見されています。
    • good
    • 1

しかも、前日 バイクで下見に来てたらしい(笑)



教えて素直に従うよう人達なら、こんな事にはなってないと思います。
    • good
    • 0

今お試し月刊


裏サイトで集めた連中がほとんどで首謀者は別、どの様にすればうまく行くか警察や防犯体制を確認してる最中です。
(捕まっても首謀者までたどり着けない)
時計や宝飾などは売る方法は持っていて どうすれば成功するか、受け渡し方法等を上手くする方法を試してる最中。
今システム化されてるのは車の窃盗団です。
    • good
    • 0

最近の窃盗や無銭飲食などの報道を見ると


手持ち金が、ほぼゼロが多いです

つまり、金も無い、仕事も無い、腹へった
「貴金属店には、現金が有るだろう」と現金を狙ったのでは?

一か八か?
失うものは何も無い
捕まったら仕方ないと安易な考えなのでしょう
つまり・・・・バカ

失うものが無い人が一番怖いですね
    • good
    • 0

>これまで強盗は、全て捕まっており・・・


全ては捕まっていませんよ。捕まったニュースが流れているので、そのように感じられているのかもしれません。
    • good
    • 0

民法には即時取得という規定があって、盗品を売りさばいたあとに更に転売された場合、その取得者は善意かつ無過失であればかりに盗品であっても占有権をもつことになります。

つまり盗品をロンダリングする業者さえあればいくらでも売買は可能だということです。

元所有者=泥棒=一次買取業者(こいつはグレー)=転売業者(この時点で元所有者の所有権が消滅)=購入者

こうなるとどこまでが結託しているかわからないので、購入者から品物を無償で取り戻すには、購入者が盗品であることを理解して購入していることを元所有者が証明する必要があります。それができない場合は、購入者の代金もしくはそれ以上の金額を所有者が支払って再取得するか、諦めるかしかありません。

つまり、泥棒は販路さえ確保していればいくらでも換金することは可能だと言うことです。100万円のものを100万円で売りさばくのは厳しくても20-30万くらいにはなるのであれば別に泥棒としても不満はないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A