アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この問題が分かりません。。18になってしまいます。。
教えて下さると嬉しいです!!!

「この問題が分かりません。。18になってし」の質問画像

A 回答 (5件)

アホなんかきみは





体育が好きな人(7人)が 「全体の 35%」なので、
               ↓
全体を「A人」と置くと、(100%とは X人のこと)

「A人中7人が体育が好き」であることと
「A人の35%が体育が好き」がおなじなので、

「A人中の35%が表すのは7人」   (ここは分かってほしい)

「全体の35%」→「全体の 35/100」なので、

A人(全体) × 35/100 = 7人

移項して、(移項の意味は自分で調べろ)

A人 = 7人 × 100/35 (約分して、)
  = 100/5 人     
  = 20 人
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!

お礼日時:2023/11/28 21:29

35% が 7人 ですから、5% が 1人 と言う事になりますね。


クラス全体は 100% ですから 100÷5=20 で 20人ですね。
「5% が 1人」が分かったのですから、
③、④、⑤ は 分かりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!!!

お礼日時:2023/11/28 11:11

35%で7人だから一人が5%、


100(%)を5(%)で割って20=20人。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます!!!

お礼日時:2023/11/28 11:11

クラス全体の人数をxとすると、


7/x
体育の生徒の割合が35/100だから、
35/100=7/x
を計算すると
35x=700
x=20
よって20人
間違えてたらすみません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答も20でしたありがとうございます!!!

お礼日時:2023/11/28 11:11

1)20÷5=4


2)7÷c=0.35、c=7÷0.35=700÷35=20
3)20x0.2=4
4)20x(25+15)/100=8
5)20x0.05=1

2)cをクラス人数としている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小数点出すんですね、、ありがとうございます!!

お礼日時:2023/11/28 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A