プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の小5の娘が現に男みたいです。
女の子っぽい服はほとんど一切拒否、「動きやすいから」と一年中男の子が着るような半袖のTシャツに短パンです。下着も女の子用ではありますがグレーとかのボクサーパンツです。
男の子と外遊びをよくするので日焼け止めを買ったのですがそれを塗るのも拒否。足や腕は真っ黒です。
髪も短く(一応男の子よりは少し長くさせています)、筋肉質(ちなみに身長は144cmで体重30kg)なので男子と間違えられることもあります。
胸のふくらみが少し出てきたのにブラやタンクトップを着けるのも拒否だそうです。Tシャツを直に着ています。

これは活発な子供だと思って放置しておけばそのうち女性らしくなっていくのでしょうか?

こういう女の子がいる方も含めて、小中学生の方や親御さん、教えていただけると助かります。

A 回答 (7件)

学校での人付き合いもあると思うので、そこは様子を見ながら見守るしかないとは思いますが、胸の膨らみが出てきたのに野放しは、流石になんとかした方が良いとは思うので、


お母様の方からスポブラを渡してはどうでしょうか。(雨が降ったら透けるし、動いたら揺れるから、女の子は何もつけないでそれが見えちゃったら恥ずかしいよ〜など)
    • good
    • 0

着用した方が動きやすいようですよ。


子ども用スポーツブラ
https://my-best.com/13124

女の子だからという理由ではなく、肌着を着ていた方が汗を吸うので快適に過ごせます。
Tシャツ一枚ですと肌着ほど汗を吸ってくれません。
男子もTシャツの下にランニングシャツを着ます。
Tシャツの中にUNIQLOの子ども用のエアリズムでも着せてはどうでしょうか。
慣れたら子ども用ブラトップもありますので移行しやすいかもしれません。
日焼け止めは、昔の子どもは塗っておらず真っ黒でした。
あまり気にしなくてもいいと思います。
周りのお友達が着始めたり日焼け止めを塗り始めると着てくれるかもしれません。
    • good
    • 0

しばらく放置で良いと思います。

    • good
    • 0

参考程度に聞いてね、体は女だけど心が男って子がいるんですね、それである中学校で男子制服着用と男子トイレ使用を許可したって事例がありますから。

様子を見るきゃないね、男の子の服装したいとか女の子用を極端に嫌がるとかなったら・・その他に「性同一性障害」これは男女共にありますから。
    • good
    • 0

そして書き忘れていました、すみません。

その一時期男の人に憧れてただけですぐに目が覚めました。
小学6年生か中1の頃からフリフリしたブラウスなどの系統が着たくなりもちろんTシャツや短パンなどは今も全然履きますが普通に女の子らしい服もきています!
    • good
    • 1

長女ならお父さんの顔とお母さんの性格次女ならお母さんの顔とお父さんの顔とお母さんの性格。


その子がお腹にいる時に男の子が欲しいと願っていたら、望んでいた男の子でなくて女の子でご免なさい。と
男の子に成らないとお母さんの期待に背いてしまう。,好かれなくなると、男の子のような態度になると心理学で言われています。親の遺伝子です。スポーツで活躍する女性はすべからく男性ぽいです
    • good
    • 0

高校生の女子です。

私は一時期男の人に憧れていたことがあります…笑 娘さんと同じくらいの小4か小5くらいの時でした。。 まあ服装や下着に関してはそれでいいと思いますが、流石にブラやタンクトップは着た方がいいですよね…ですが胸の膨らみにもよります。私の場合結構ぽっちゃりしていたので乳首がわかったりするのが鏡などで確認できていたのできちんと着けていましたが、娘さんはまだそれがわかっていないのかな?と思います。またトランスジェンダーなども今は色々とありますので1度話してみるのもありかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A