プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔痩せについて。男です
昔は身体は太っていても顔や足はとても痩せていたのですが最近顔(特に目元、頬、顎周り)が太っています。
身体は普通なのですが顔だけ太って見えます。
矯正をしていて表情が上手く使えていないのかどんどんブサイクが加速していて少し心配です。
顔痩せは難しいとは思いますが何かいい方法がありましたら教えてください

A 回答 (3件)

アホな事考えずにダイエットやむくみ取りを地道にやるだけでしょ。

体太ってるって笑 やる気ないんですねー
    • 0

目元、頬、顎周、ならば「たるみ」では。

重量に逆らえていないからです。
表情筋の筋トレがオススメですね。

志村けんさんは歳をとっても口元が若々しかったのは「あいーん」のおかげだとか。
    • 0

女子ですが、私も顔やせについて悩んでいます。

体型は普通だけど顔だけ丸いとかぽっちゃりしてるとかよく言われます笑そのせいでちょっと太って見えるので納得いかないこともあります。気をつけていることは浮腫くらいですかね…朝起きて浮腫まないように寝る前にマッサージしてます!顔の筋トレは筋肉が張って逆効果かなーって思ってやってません!笑ですが、体の筋トレをしてから少し顔がスッキリしてきたような気がします。顔だけ痩せるってことは難しそうなのでマッサージをしたり全身の筋トレを取り入れたりしてみてはどうでしょう…!
    • 0