プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビが低俗な番組を放映し続けると、国民全体のモラルが低下しますか。

A 回答 (13件中1~10件)

昭和は今よりはるかにゲスい番組が溢れてました。


当時よりは今の方が礼儀正しく優しい人は多いです。犯罪率もますます減ってますし。
    • good
    • 2

女だらけの水泳大会は幼児ながらに乳ボロを期待しウキウキしました。

    • good
    • 2

低俗な番組を作って放送してるのは国民の一部です。


国民のモラルが低下したから、低俗な番組を放送し
それを疑問もなく見ているんです
    • good
    • 2

社会評論家の大宅壮一さんは、「テレビというメディアは非常に低俗なものであり、テレビばかり見ていると人間の想像力や思考力を低下させてしまう」という意味合いで、「一億総白痴化」(いちおくそうはくちか)と訴えました。



いまのTVは、見る人がヘラヘラ笑うだけの低俗な、安上がりの番組が多すぎて、日本人のアホ化を促進しています。
    • good
    • 3

今どき、テレビを見る人の方が少数派では?


情報を自分で選べるいい時代になりました。
    • good
    • 2

その質問にある疑問に於いては否定出来ません。

    • good
    • 0

モラルが低下したから低俗な番組がもてはやされているだけでは?

    • good
    • 1

低下するとは思います。

ただそれは国民のモラルが低下した結果と言えないこともない。鶏と卵の関係ですかね。
    • good
    • 2

するする!3s政策の一貫で愚民化政策の柱。

民放って全て左だから、足かせつけないとモラル低下させてくる。放送番組機構がなんとか歯止めになっているかも、いないかも。
    • good
    • 0

すでに大半の国民はテレビ以外を見るようになったので、モラルが影響される心配はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A