プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦です。暇すぎます。助けてください。
皆さん1日なにしてますか?

私は27歳専業主婦。2年前に結婚してそれからずっと専業主婦してます。いまお腹には来年産まれる赤さんがいます。

本題なんですが、、、、

1日がほんっとうに長いです。
朝9:30に起きてから夫が帰ってくる19:30まで暇です。

夫は夜ご飯しか食べないので、朝ごはんもお弁当もいりません。夫の手がかからなすぎて。

いま子供はいませんし、全部自分の時間。かといってすることはないし、、、。Netflixみたり携帯みたり、、、。

安易に出かけたら余計なもの買っちゃうから
ほとんど外出はしないし、、、。

みなさん、なにしてますか?悩んでます。

A 回答 (20件中1~10件)

うそだろ。


どんな家事してるの?夕食はコンビニ弁当か?
出産準備とか赤ちゃん用品や保育園の準備とかやってる?
お腹がもう大きいなら出かけるのも大変だろうけど、ちょっとぐらい外出しないとダメだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンビニなんて添加物の塊、食べないよ!
え?!?家事なんて秒でおわるじゃん!
夕飯作り何時間かかってんの?1時間もあれば立派な主食副菜汁物の美味しいご飯できるよ〜!

散歩、しないとだよね、、、、
散歩は日課に入れて取り組もうかなあ(´;Д;`)

お礼日時:2023/11/28 15:44

ご懐妊おめでとうございます。


人の発達についての研究職に就く者として、その職業柄知ることの一端を申し上げます。

是非にお勧めしたいことがあります。それは学習です。興味関心が向くことをやるか、それとも苦手なものにトライするか、どちらでもいいと思います。

これをお勧めする理由は、女性は妊娠しますと脳の機能そのものが変化します。出産しますとまた変化します。そして、特には記憶力が高まるんですね。その記憶力は、ワーキングメモリーというような短期的なものではなく。長期記憶、人生を左右する記憶となる傾向があります。

母性というものは、本来的にとてもアグレッシブなんです。ゆったりおっとりフワフワしたものではないんです。我が子と我が身を生き延びさせる為に、ありとあらゆる情報を取捨選択するんです。その機能が最大限に高まるのが妊娠期と産後です。

あなたが暇を感じてしまうのは、脳の活動がもっと欲しいと情報を欲求しているからです。

私の経験としても、妊娠期と産後の学習は一生ものだなと感じています。嫌なことを経験しても、その記憶は一生ものになります。考え方や生き方までに影響します。

なので、なるべくいい物を沢山見る。役に立つ知恵を蓄える。せっかく暇なんですもの。フルアクセルな今こそですよ。

後ですね。そういう情報欲求が高まっている時期に暇してますと、変な商売や宗教の勧誘に吸い寄せられたりし易いのです。そちらあたりでは、妊婦を狙えというマニュアルもあるんですよ。

私の場合は妊娠期に、苦手な運動にトライしましたし、運転免許を取りに行ったりしました。今でも交通ルールを守らせたら私の右に出るものはいないと、自負しておりますよ。運転基礎が染みつきましたので、どんな駐車スペースにもスムーズインすることが自慢です。

また、妊娠期はぼーっとし易いのも事実です。それは脳がフルアクセルで情報を獲得し取捨選択しているからなんですね。無自覚でも脳は全力で普段の何倍もそれをやってますので、なので妊婦はとても疲れ易いのです。

効率よく休息する、それも大事なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部丁寧に読ませていただきました。
とてもためになりました!心から感謝します!!!

学びが大事なんですね。
みんなもおすすめしてた通り、何かの資格取ろうと思います!そのためにカフェ行って勉強したり、外出する予定もできますしね!楽しみになってきました!
おすすめの資格あればしりたいですね!

宗教、、、、そうなんですか!
狙われないように頑張ります(>人<;)断りますが。

お礼日時:2023/11/28 15:43

つわりで仕事を辞めたので暇でした。


私は読書してました。
なかなか手が出なかった長編小説を読破したり、知りたい分野のルポを片っ端から取り寄せて比較したり。
妊娠中に100冊くらいは読んだと思う。いい出会いがたくさんあった。
あとは裁縫。
買った方が安いけど、技術研鑽のために色々試してみた。
今、その両方がいろいろな面で役に立ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読書、素晴らしいですね!!!
100冊なんて考えられません!私も本は買ったはいいものの三日坊主で(笑)恥ずかしい。

裁縫、いいこと聞きました!
私もチャレンジしようかな〜こどもの手さげ袋が手作りとか嬉しいですよね♡

お礼日時:2023/11/28 15:40

働け寄生虫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、そうなんですよ!どうにかしたい〜

お礼日時:2023/11/28 15:39

資格取得の勉強や在宅で出来る仕事もあるでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

在宅で仕事してますが1.2時間くらいなので、、、。いい趣味見つけたいです。資格の勉強いいですね!おすすめの資格ありますかー?

お礼日時:2023/11/28 15:38

妊娠中なら、今のうちにゆっくりしといたら?


生まれたら1年は寝られない休めないが続くから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに寝れない休めないんですね、、。想像してませんでした( i _ i )
ゆっくりが罪じゃないと思ってそうします。

お礼日時:2023/11/28 15:38

もったいないなぁ~。


資格とるとか 料理作ってインスタ乗せるとか
何かしらの工作したりしてネットで売るとか。
遣る事なんて山ほどあるのに。
主様は好きな事ないんですか?
我が子の為に絵本作るとか。
ゆっくりのんびりまったりできるのは
今の内だけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格、探したんですけど気が乗らない。
料理のインスタはしてて満足してます!
メルカリもやってて月10万は稼いでるけど、出品なんて1時間あれば余裕だし、、、、。
好きなことは運動で、クラブチーム入ってましたが妊婦で動けないし、、、、。
絵本はいいですね!子供の準備はじめようかなあ、、、。いいアイディアありがとうございました♡

お礼日時:2023/11/28 15:37

来年から自分の時間が欲しくても


なくなりますから、今のうちゆっくりのんびりした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のんびりしてる自分に罪悪感がすごいあるんですが、今だけと思ってそうしようかなあ....。ありがとうございました♡

お礼日時:2023/11/28 15:35

暇?羨ましい。


ていうか、やる事いっぱいあるよ、主婦業キチンとしてんなら。
掃除
食事
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食洗機、ドラム式、あるので家事は手間かかりません。掃除機とお花に水やりとトイレくらい。

夕食だって1時間もあれば作れるし、
暇なんですよー。

お礼日時:2023/11/28 15:34

それって質問者が望んだことなんだし、憧れだったんでしょ?専業主婦はさ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お母さんも専業主婦だし、別に憧れとかはないよ。流れでだよ

お礼日時:2023/11/29 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A