プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れたいけど、怖くて別れられません。
どうしたらいいでしょうか
今現在付き合っている彼氏とお別れしたいと考えています。その理由は重たいことです。位置情報アプリで位置情報の確認をされたり家にいても一日何回も電話がかかってきたり、親や友達といても通話中で会話を聞かせないといけない、寝る時も毎日繋いでいないといけない、電話に出ないと怒る、毎日ボイメを送るなどなどです。
元々彼氏の性格がこうでしたが、私が浮気をしてしまいその後さらにエスカレートしてしまいました。
浮気の件は私が悪いし、彼に許しを貰っていますが不安にさせないように、と私も努力をしているつもりです。が、少し疲れてしまいました。彼のことは好きですが正直しんどいです。
でも、彼は鬱っぽくて私と別れたら死ぬと思う、私がいないと何も楽しくない。と言っていて自殺してしまうのでは無いか、と心配です。
そして位置情報が知られていますし、住所も知られているので家に来ないかも心配です、

どうしたら彼のことも傷付けずに別れることが出来ますか?
良かったら回答お願いします、

A 回答 (5件)

別れるなら、入念に準備しましょう。


事前に住所を移し、新しい番号の携帯を新たに契約して準備しておきます。
そして、隙を見て突然失踪しましょう。「さようなら、もう耐えられません」というお別れの書置きを残して。
なんか彼氏さん、ストーカーになりそうで怖いですよ。
    • good
    • 1

文章を読んだ感じ正直、君も彼も間違っている。


先ず、浮気をした理由はなんですか?
彼以上に好きだと思う人がいるからその人と浮気をしたのですか?
2人には正直、愛がありません。
愛があると言うなら、それは貴方たちが愛の意味を勘違いしているということになります。
そして2人には信頼関係がない。
重要な「愛」と「信頼」がないカップル
これは如何にとても酷い情態です。
恋愛とは「愛」と「信頼」があって幸せになるのです。ない状態で恋愛してても幸せになど、なれるはずがありません…
貴方は今一途な女性ではない。(愛がない)
彼は貴方のことを信用できず束縛。(愛と信頼がない)
このまま関係を良くしたければこの2つを先ずどうにかしなければなりません。
それができなければ、このまま恋愛を続けたところで幸せにはなれず辛い恋愛になるだけ。

《別れるパターンを選ぶ場合》

彼に別れたい理由と事情、そして自分の気持ちを素直にありのままに伝え教えてください。
そして貴方が彼に改善して欲しいことを伝え、「改善してくれると約束してくれない場合、約束を破った場合、私は貴方と別れることになる」と真剣に彼に伝えてください。
このままでは自分は息苦しく辛い人生のままになると自分の気持ちを素直に伝え教えてください。
彼が貴方の改善して欲しいことを改善すると約束してくれなかった場合、あるいは約束を破った場合は、約束通り別れると彼に伝えてください。伝える時は、決して酷い言い方をしてはいけません。言葉遣いに気をつけ真剣な気持ち露わに伝え別れてください。
1番良いのは、彼に嫌われてください。
「貴方のことはもう好きにはなれない、もう愛せないの」とはっきり伝え彼に諦めさせる必要があります。そして彼の束縛に従わないでください。そもそも束縛するなら別れると伝えることでしたね。

《続けるパターンを選ぶ場合》

先ほど教えしましたように、「愛」と「信頼」がなければ続けたところで今まで通りの辛い恋愛になります。
続けるパターンを選択する場合もまた、彼に別れたい理由と事情、そして自分の気持ちを素直にありのままに伝え教えてください。
そして同様にお二人が約束を交わす必要があります。貴方は彼に「これからは貴方だけを一途に一生涯愛するし、浮気などもう絶対にしない。その代わり、貴方は私をもう束縛しないで欲しいの」というふうに自分の気持ちを露わに真剣かつ優しく彼に伝え約束を交わしてください。

お二人がこの約束を重く真剣に酷く守らなければ、守りきれなければ関係は悪化しまた最悪な辛い恋愛関係に戻ります。

この約束は、お二人が「愛」と「信頼」を築くための最低限なことです。

《因みに》

「愛」とは = 無条件な純愛。愛されることを考えず、ただひたすらに相手を愛したい、愛してることです。そこに駆け引きなどというものは、一切存在しません。そしてもちろん、相手の自由を考えず束縛する行為はただの自己満です。そこに愛はありません、愛ではありません、愛だと勘違いしているだけです。

「信頼」とは=無条件に相手のことを信じていることです。相手が絶対に浮気をしないということ、絶対に自分を裏切らないということ、それらを絶対に信じていることが信頼です。

この2つを身につけなければ関係は当然のように崩壊します。全てをはっきりしてください。
そしてありのままの自分と自分の気持ちと相手にして欲しいことを全て素直に優しく伝えてください。

そうすればきっと、全てがうまく行くでしょう。
    • good
    • 0

別れるというのは一つの選択肢ではありますが、他の選択肢は絶対に選ばないのでしょうか。



選択肢はない、選ぶ気がないのなら、その事をキチンと言った上でスッパリと別れたら良いと思います。シぬのは質問者さんのせいではなく本人の問題ですし、本人の問題を質問者さんに押し付ける無責任で質問者さんに楔を打つような卑怯な男は、私も男ですが同性としてもかなり引きます。そんなのにいちいち話乗らなくても良いです。

もし他の選択肢があるのなら別れる気はない、のなら、まずは直接会っての話し合いかと思います。
例え前に自分のせいでやらかした過去があったとしても、それを理由に行き過ぎた束縛はかえってお互いを苦しめます。もし過去の過ちの原因が束縛にあるのなら、それも踏まえて、お互いにとって丁度良い関係性を模索する話し合いをしたほうが良いと思います。それで関係性が改善されるのなら別れる理由は無くなるのかとは思います。
    • good
    • 1

嫌われることですね。

。。
向こうが嫌いに慣れば、すんなり別れられます。
    • good
    • 1

弁護士に相談して、二度と近づかないよう約定書を取り付けることくらいしかないです



もし暴力や嫌がらせをされたなら警察に被害届を出しましょう。

まずは自分の幸せを優先しましょう。
別れた彼氏が鬱になることを気にしていたら、むしろあなたが鬱になって自殺しかねませんよ。
あなたはいったい誰のものですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A