アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
同性での恋愛についての質問です。

私は20歳の女で、接客業で働いています。

性的指向はレズビアンという訳ではなく、恋愛経験は浅いですが学生時代は男性の方とお付き合いしていました。しかしその頃の恋愛や大人になってからの経験で異性が信用出来なくなり、何を考えているのか分からなくて怖くなりました。

そんな時レズビアンの知人からレズ、又はバイの人が利用する掲示板を教えてもらいました。以前からSNSで女の子同士の恋愛を漫画にしている人の漫画を見て、同性での恋愛に対して少しずつ興味を持ち始めていた私はその掲示板を始めることにしました。

完ビではないことや同性との恋愛経験がないこと、自分自身の性的指向が曖昧であることを綴ると勿論簡単に相手が見つかることはなく諦めかけた時声をかけてくれた人が私が今お付き合いしている人です。

偶然住んでいる場所も同じで、歳も相手の方がひとつだけ上だったということから話も弾み、電話も何度か繰り返して今では2週間に1度ほどお互いの休みに会っています。凄く楽しくて、会えない時は早く会いたいとか、友達とは違う特別な感情は確かに私の中にはあります。
相手はもう私のことを溺愛してくれていて、それでも私はまだ経験のなさや容易に自分も好きだと伝えてもし何かあった時に相手を傷つけたくないという気持ちからはっきりと好きと伝えることが出来ていません。相手はそれに対して「好きだって確信して貰えるように頑張るし、ゆっくり考えた結果の方がいいから大丈夫だよ」と言ってくれます。

昨日2人で夜の海に行った時、キスをしていいかと聞かれました。男性との恋愛経験はあっても奥手な私には未だにキスの経験がなく、それでもそれを聞かれた瞬間は嬉しいとも思いました。ドキドキして、気持ちを落ち着けるのに必死になりました。これまで歩く時はいつも手を繋いでいるし、別れ際にハグをしたことはあって、そのどれもに嫌だと感じたり、違和感を感じたりすることも無く、昨日初めてキスをしました。初めてのキスでもし自分自身がやっぱり嫌だとか、違うだとか感じてしまったらどうしようという不安はありましたが、そんなことはなく、もう1回、って思ってしまうくらいには幸せでした。

きっともう私はその子のことが好きなんだと思います。でも勇気がなくて未だに好きと言われてはっきりと好きを返せていません。前置きが長くなりましたが、今回はその理由についての悩みです。

1つ目はカミングアウトについてです。
自分で言うのもおかしいかもしれませんが、私は家庭には恵まれている方だと思います。お金持ちという訳ではなくむしろ貧乏でしたが、それでも毎日笑って過ごせるちょっと馬鹿でも楽しい家族です。今実家暮らしで、最近よくあるLGBTに関するニュースを見てる時も母はそういうことに関して理解があるような発言をしています。私が幸せならそれでいいと、そう言ってくれる両親だと分かっていますが一歩踏み出せません。これに関してはカミングアウトをした、された経験がある方がいましたらその時の気持ちや結果を教えて欲しいです。

2つ目は私の夢についてです。
異性との恋愛を諦めている私ですが、それでも夢がひとつあります。それが「子供が欲しい」ということです。同性で恋愛する上ではかなり難しいことだとはわかっています。相手の子にもその夢はまだ伝えられていません。もし相手にその気が全くなかったらと思うと不安だからです。それでも早めに伝えておくべきとはわかっています。もし伝えて、受け入れて貰えた時、同性カップルが子供を得るにはどういう手段がありますか?

長くはなりましたが、以上のことに、どちらかひとつでも構わないので答えてくれたら嬉しいです。
長いのに最後まで閲覧ありがとうございました。拙い文章ではありましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

最近なんかのテレビドラマにあったなぁ!取りあえず付き合ってた、元彼?にベッドでさせる直前迄行ってから男にオナニーさせて男から精子貰

うって話!そして女の子は注射器で自分の中に精子入れて子供造るって…
    • 0

はっきり言うと、あなたの気持ちは友情のなかに入ると思います。

私も異性や同性の友人に、キスまではいかなくても、ハグしたり手を繋いだりドキドキしたりすることはよくあります。

カミングアウトについてですが、もしあなたがクリスチャンかムスリマになる予定があるなら、同性愛は禁忌です。そうでないなら、そしてあなたがその方とともに人生を歩みたいなら、したら良いとは思いますが、一度したら後戻りはできませんよ。

こどもがほしいなら養子縁組などの方法はありますが、親が同性愛者であることでこどもが偏見や差別を受ける可能性は、残念ながらかなりあります。それでも守ってあげるといった強い決意が必要になります。

厳しいことを言いましたが、自分のこころに正直になってください。そして取り返しのつかないような重大な決断(同性婚やこどもを持つこと)にはとくに慎重になりながら、それでも自分のこころに従ってくださいね。
    • 0