プロが教えるわが家の防犯対策術!

客観的な意見が欲しいです。僕の人生どう思いますか??
小学校時代までは友達も多く毎日が楽しかったです。けれど中学で転校して陰湿ないじめを受けました。学年全員から嫌われてると思ってたりしましたが、これじゃいけないと思い無理矢理自分を変えて無理して明るいフリをして友達はまぁまぁできました。凄く疲れました。それで段々素の自分に戻ったがちゃんと友達は離れてはいかず良かったと思います。めちゃくちゃ辛かったですが…。で高校時代は初めて彼女もでき凄く楽しく良かったのですが段々と学校をサボる癖ができ始めクラス変えの時に自分だけ違うクラスになってしまいました。まぁそのクラスでも友達ができそこそこは楽しかったですが、実はこの頃から自分の顔が嫌いすぎてリスカを始めてしまいす。嫌なことは全部顔のせいにしてました。それでパニック障害にもなり高校を中退してしまいます。そして通信制になりなんとか卒業。パニック障害で入院してた時に看護師さんに憧れて看護大学に入りますが、そこでまた自分の顔が嫌になり、パニック障害になってしまい中退してしまいました。精神科医によると醜形恐怖症ってやつらしいです。原因は中学生時代のいじめかなと思ってます。それで統合失調症も併発しろくに働かないままアラサーになりました。かなり辛いですが主治医に全部病気のせいにしていいんだよと言われ少し救われました。僕の人生結構ハードモードですよね?笑

A 回答 (5件)

ですね。


その病気のせいで随分ハードになって損をしていますね。
彼女が出来ている時点で人に好かれる感じだったはずですけど、
思ってしまった事は簡単には変わらないから仕方ないですよね。

でも、丁度これからですよ。
その年齢ぐらいから 人間に大事な物がどんどん外見より人柄になってきます。男女共に。
そして自分自身も。
だからその病気も軽くなるんじゃないのかな。
だったらこの先で楽しくやれるように ゆっくり準備をしていけば良いと思います。
今の世の中まだまだ若い時が続きますからね。
これからです。

とにかく稼がなくても良いから働ける場所に行けると良いですね。
人生の幸運量を使わずに溜め込んできたんですから、この先で使いたいですし。準備のためにも。

自分も学生時代 そういう目にあっていましたけど。
今ではうまく行っていると思っています。
経験から思った事を伝えてみました。
応援しています。
    • good
    • 1

過ぎ去った過去はどーでもいい。


必ず来る明日に向かうことだな。
    • good
    • 0

ハードモードじゃなくて、ただのローモードやな。



ハードな人生ってのは、自分の顔で悩んでる暇なんかないぜ。
命かかってるからな。
    • good
    • 0

自身の事をちゃんと理解できてる方の


様に思えました。

これじゃあダメと性格を変える努力をしたり
素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

ハード寄りのノーマルくらいじゃないですか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A