プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在彼氏と国際遠距離恋愛をしています。
付き合う時に留学やワーホリに行くことは伝えられていて、それを分かった上で付き合っています。
彼氏とは付き合って10ヶ月、2ヶ月と少し前からオーストラリアにワーホリで行っています。

その前も2ヶ月間フィリピン留学していて、会えていない時期はあったのですが、毎日のように連絡したりと寂しくありませんでした。

一時帰国した後今オーストラリアに行き海外で生活を彼はしているのですが、正直遠距離恋愛が続く気がしなくなってきました。

相手の気持ちがわからなくなってきたのと、私の気持ちが薄れてきているような気もします。

それをこの間彼に伝えて
「好きな気持ちは変わらないし、辛い時にそばに居てあげられなくてごめん。
やりたいことやらせてもらってるから本当に感謝しかない。」
「俺から振る気はないから、無理だと思ったら振って欲しい。」と伝えられました。

正直帰国するめどもあまりはっきり分かっておらず、セカンドビザも取るために働くとは伝えられているので、いつ会えるかは分かりません。その後もカナダにワーホリに行く予定らしいので日本には帰って来なさそうです。

私も留学を考えているので、貯金をしていて、会いには行きたいのですが、貯金をあまり使いたくない状況です。今後の関係をどうしていくべきか、わからなくなってきました。

国際遠距離恋愛をしている方がいらしたら、アドバイスの方よろしくお願いします。
辛口コメントはお控えください(´・_・`)

A 回答 (1件)

国際遠距離恋愛をしています。

お互いしんどいですよね。あなたと彼氏さんが愛し合っていることは素晴らしいことなのですが、永住権や国籍の問題ではなく、単純に距離と時差があるので、いちばん妥当なのは現地で好きな人を見つけることやと思います。正直コロナ禍みたいなことがまたあるとも思いますし、お互い海外もしくは日本と海外、というのはかなり厳しいです。知り合いで日本にいるひとと海外留学中のひと(お互い日本人)とのカップルでうまくいっているのは1/8ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。うまく行っているカップルの方が珍しいですよね。帰国後に明確な未来設計をしていなかったのが、原因かなと思っているところもあります。