アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かに恨まれてるんじゃないかと思うくらいに、
嫌なことが立て続けにおきます。
え、大丈夫なんでしょうか?
死ぬんですかね?笑

A 回答 (5件)

私達は生きている時に


色んな事を経験して学び成長するようになっています。

例えば、天国で色々考えて
「人に優しく生きれるようになろう!」と決めて転生してきているとします。
この人が
人に優しく出来るチャンスは有るのに、優しく出来ずに
冷たい態度に出てしまった時
(そう言う時はそれなりの、理由が必ずあるのですが・・・)
その人の普段の言動が気に入らなかった・・・とか
以前、その人は自分に優しくしてくれなかった・・・とか
自分なりに出来なかった理由は考えるのですが、
これが全部、勝手な良い訳だと言う事ですね。

魂はそんな事に関係無く、
人に優しく出来るチャンスを目の前に展開させようとします。
こう言う現象を見て、
何回も何回の同じ事が起こると言って嘆く訳です。

例として「人に優しく・・・」と書きまたが、目的は人それぞれすね
普通は天国で何を学ぼうと、決めて来たか解りません(覚えて無い)が
何回も同じような事が起こると言う事は
まさに、それをクリアしなさい!・・・と言う意味だと見れば良いですね。
慣れてくると、初めてのケースでも解るようになります。

人生の問題はこの自分に起こる問題の学び方で
物事をどのように理解したかでだいぶ変わって来ますね
生きている内に起こる色んな事(特に嫌な事)を
誰々のせいにして
「誰々が・・・」と考えるのでは無く・・・です ←←←これ最悪です
常に誰かのせいにしていては学びが少なく成長も止まります。

何か嫌な事が起こったら
自分はどうしてこう言う事を学んでいるのか・・・
自分の何が原因でこう言う現象を見るのか・・・
と言う風に、
起こった現象の原因を考えるようにすると良いですね
因果の法則です。(必ず自分の中に原因となる物があります)
自分の中にある原因を分析して解決するようにして行くと良いですね。

そうする事で精神的には飛躍的に成長して
やがては嫌な事もほとんど無くなるようになりますよ!

全ては自分の責任と思って生きれば良いですね
なぜ辛い事が起こるのか
https://alcyon.amebaownd.com/pages/2773049/page_ …
    • good
    • 0

「禍を転じて福と為す」「人生塞翁が馬」明日の事なんか誰も分かりはしないんだから、なるようになるさケセラセラ。

    • good
    • 0

他人が勝手に思うことなんてどうしようもないね。


あなたが悪意で何かしていない限り、心配しなくていいと思うけど。
あなたは物事を悲観的に考える癖がないかな。
そこが一番心配。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本、楽観的ですね笑

お礼日時:2023/11/29 18:12

お墓参りに行ってください


ご先祖さまから 
あなたに試練をお与えなさっているのかもしれません。
乗り越えられる程度の試練ですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理矢理でも乗り越えてみせます

お礼日時:2023/11/29 18:13

それって今大殺界じゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと辛い、、笑

お礼日時:2023/11/29 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A