電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全てを失ってしまいました。
そしてこれまでの努力も台無しになりました。
とてもこの先の人生、前向きになれそうにありません。
引きずりながら生きていくしかなさそうです。
悲しい。身体も重い。
どうすれば前向きに生きられるでしょうか?

A 回答 (7件)

つらい時に、とんでもなくしんどい時に


前向きになんてなれるわけないですよ。

前向きに生きる事、明るい将来なんて想像も難しいはずです。

だから、引きずりながらでも、
とりあえず明日生きよう。
また次の日もとりあえず明日生きようと思い続けてみればいいと思います。

失ったものは戻らなくても
失ったからそこ得られるものや気付けるもの、それとは別に今から新たに得られるものが、知ることが、ちゃんとあると思います。

人生って、生きてる限り終わらないですよね。今は知らない未来があるのだから、
その未来を今知る術はないのだから、
とりあえず生きるしかありません。

無理矢理に前向きに、なんて出来なくても大丈夫です。失ってしまった事を忘れる事も出来なくて仕方ない。

ただ、生き続けると、
生き続けられたなら、
どこかで何かに出会います。
それはあなたになにかを与えてくれる人かもしれないし、大切な何かを教えてくれる人かもしれない。あなたの心を動かす何かかもしれないし、今まで気付かなかった知らなかったあなた自身の中のなにか、かもしれない。

でも、その何か、が訪れた時気付けるように、見落とさないように、
あなたの心に寄り添う人の心を見逃さないように、あなたの心のどこかにある素直な気持ちだけは失わないようにしてください。

それだけで、十分です。
後ろ向いてたって、生きられますから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感動しました。
おそらく回答者様のようなお答えが必要だったんだと思います。

お礼日時:2017/10/30 22:30

もう無理ですな、


〉全てを失ってしまいました。
でしょう、今は何も無いもんね、
これから一から作り上げるかな。

〉生きていくしかなさそうです
答えが出ているじゃない、
皆がそうです。
    • good
    • 0

私は40代女性。


今までに2度、ドン底!
と思う事が有りました。

しかし、その後。
失ったから手に入ったとしか思えない事柄が起こりました。
(時間が経たないと分からなかったケド)

だから、貴女もきっとコレから何か起きると思います!

あの時。あれを失ったからコレを手に入れられたんだ!と思える日が。

頑張れ!

辛いときは、
法師になろう。
朝、目が覚めたら
まず、息を吸って吐く。
また、息を吸って吐く。
何も考えなくて良いから。
また息を吸って吐く。
ただ、いつものように顔を洗い朝食を取る。
そのう内日常が戻って来る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう思って頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/11/01 02:48

全てを失うのは、難しくないですか?たぶん重要だと思ってた何かがなくなったんですよね。

でも、それなくなっても生きてますね。ということは、別に大したもんじゃなかったんじゃないですか。
人生は前にしか進まないから嫌でも前向きにしか生きていけません。
まあ、でも、疲れたら休まんといけません。休んだら、体が勝手に何かやろうとしてくるもんです。その何かは何かその時にならんとわかりませんけどね。
まずは休んでください。
それでもだめなときは瞑想でもしてください。
    • good
    • 0

生きているだけで大儲け。

    • good
    • 2

詳しいことはわかりませんが、出発点を無から始めたらどうですか。


幸せな時を基準に考えるから、失ったことにこだわってしまうんです。
ぼくも人のことを言える立場ではないんですけど。すみません。
    • good
    • 0

大丈夫!心配するな!!何とかなる!!!大丈夫!心配するな!!何とかなる!!!大丈夫!心配するな!!何とかなる!!!大丈夫!心配するな!!何とかなる!!!大丈夫!心配するな!!何とかなる!!!大丈夫!心配するな!!何とかなる!!!大丈夫!心配するな!!何とかなる!!!大丈夫!心配するな!!何とかなる!!!大丈夫!心配するな!!何とかなる!!!大丈夫!心配するな!!何とかなる!!!大丈夫!心配するな!!何とかなる!!!大丈夫!心配するな!!何とかなる!!!大丈夫!心配するな!!何とかなる!!!大丈夫!心配するな!!何とかなる!!!大丈夫!心配するな!!何とかなる!!!・・・神は乗り越えられる試練しか与えない!!


何がどうなったところでこの世の中の大勢に影響はない
とにかく 死ぬこと以外はカスリ傷だと思へ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!