アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「苑、亜、哀、羅」これらの漢字は人名には使わないほうがいいでしょうか?



苑花(そのか)
亜依(あい)
哀花(あいか)
紗羅(さら)

A 回答 (4件)

希望の希はマレで使うので


希望叶わなそうって思えば嫌な感じだし

花の命は短くて
言葉から早く散りそうだと思えば嫌な感じだ
けど
キリがないから
人名で使えるなら好きな響きでいいと思います
    • good
    • 0

名前に使用可能ならいいのではないですか?


亜の字がつく人名も多いですが、亜の漢字の意味的にはポジティブな印象はありません。漢字自体に良い意味がなくても、意味のある名前をつけてあげたらいいのかなと思います。
    • good
    • 0

亜と羅は良いんじゃない?

    • good
    • 0

悪くないと思います。

自身の職場、親戚など、まわりにも、愛羅(あいら)、亜希子(あきこ)、苑子(そのこ)います。哀の付く名前は、思い出せないけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A