プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故何をしても結果を出せないのかがわかりません。

A 回答 (25件中1~10件)

結果を出す前に諦めてしまっていませんか 簡単に結果は出ません なので結果が出るまでコツコツと諦めずに続ける事だと思います


色々な事に手を出すより一つの結果が出るまで続ける事により結果を出す事を体感して色々チャレンジして行く意欲が湧くと思います 頑張って
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/05 03:09

アナタはおいくつですか?


そして、何をしても……とおっしゃるけれど、どれほどの事をどのくらいして来たと言うのでしょうか……。

私は68のお婆さんです。
10代の頃から大好きでやり続けている事が二つありますが、それをしている時は楽しくて仕方がないですが、未だに結果出しや満足感や達成などできてませんよ。(^◇^;)
大好きな事をしていてすらです。

そんな、ちょっとやそっとで、結果など出るものじゃありませんよ。
たまたま運があり、パッと急浮上することはあったとしてもそれが持続できるかどうかもその人次第です。

アチャコチャ手を出しちゃ、すぐに辞めちゃうのでは無いですか?
一つのことをやり続けていると2〜3年でようやく形になり、5〜6年で、そこそこものになり、10年越えでやっと食える様になる。
そんなことを聞いた事があります。
その位だと思って挑んだ方が良いのだと思いますよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/05 03:09

結果を出すために向かって歩いていないからだと思います


京都に行くのに大阪環状線に乗ってぐるぐると回っている
なかなか京都につかないと悩んでいる
人に この電車京都に行きますかと聞かないで 
思い込んだことを必死にしているから
ちょっと聞いたら京阪に乗りなさいと教えてくれるのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2023/12/05 03:09

何故何かをしたら結果を出さないといけない


と思い込んでいるのかがわかりません。

何故です?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やり方間違えています。

お礼日時:2023/12/05 03:09

頑張った、という人は多いですが


端から見ると、大して頑張っていない
場合が大部分です。

頑張ったつもりになって、満足しているだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/05 03:08

単純明快です。


結果が出るまでしてないからです。
結果が出せる人は結果が出るまでやり続けてます。
あなたが結果が出るまでやり続けれてないだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/05 03:08

二つの例を出します。



子供に食べ物を焼かせるときに、餅は貧乏人の子供に、魚はお金持ちの子供に焼かせるという揶揄があります。

これは餅は早く食べたいからひっきりなしにひっくり返すからこげないで焼ける、魚は頻繁にひっくり返されては身がほどけるし中まで焼けないからのんびりしている人に焼かせるという揶揄です。

魚釣りの名人は釣れなければ仕掛けを変えてり、高さを変えたりして考えるから名人になる。

結果にはすぐに結果が出来るものと、結果が出るのに数年掛かるものがあります、それを踏まえて結果が簡単にできるようなら方法を変える。

結果が出にくいものなら辛抱して続ける、これの判断もあなたの技量です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。

お礼日時:2023/12/05 03:08

どの回答もためになる


先人の言いようはどこか似ていて、真理なのだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/05 03:07

やり方が悪い


努力が足りない

このどちらか、もしくは両方。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/05 03:07

頑張って努力しても、その方向が結果を出せるほうを向いてないなら、結果は出ません。


諺に「木に縁りて魚を求む」というのがあります。木に登るため、それなりに努力する必要はあるでしょうけど、努力したからといって、魚を得ることはできませんからね。

また、正しい方向で努力しても、結果が出ないことがあります。
たとえば、イエス・キリストは、この世に神の正義を実現しようと布教・伝道活動をやりましたが、最後は女性の少数の弟子たちを除き、多くの直弟子たちに逃げられ、罪人たちとともに十字架にかかり処刑されました。
彼の努力の結果、つまりは、キリスト教の公認は、300年以上も後のことです。

アイドルやYoutuberのように、素材・素質が良ければ、ちょっとした努力で大きな結果が得られることもあるけど、いくら頑張っても、世間の注目を集めないから、引退して普通の仕事を始める人もいます。

こういうのが、「この世」の常でしょうし、面白味かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/05 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A