プロが教えるわが家の防犯対策術!

株の素人みたいな人が、株買えばすぐに儲かると思っているのですか?

A 回答 (3件)

はい。


でも直ぐ儲かる株もありますけど、大体はしばらくは寝かせます。

つい先月は、買った株が2日目に1000円上がったので譲渡して、また買い戻しました。2日で10万儲かった。
いま年初来高値を更新して買った時の2倍を超えている銘柄もあるんですが、これは据え置いておこうと思っています。
株は、(時間を掛ければ)儲かりますよ。
    • good
    • 1

そんな人は多いと思います。


岸田首相が言った、令和版所得倍増計画、
蓋を開ければ、貯蓄を投資に回しましょう、でした。
これで国民の多くは、投資すれば資産が倍増できるんだ、
と信じる人が増えたはずです。
    • good
    • 0

その人の勉強と分析と投資に対するスタンス次第・・・ですかね。


もちろんポートフォリオ次第というのもありますね。そこは勉強の内なのだとは思いますが。

ちなみに当方は勤務先の持株会からはじめ、この株数が上限に達したため一定量を証券会社の口座に移して売買をはじめましたが、はじめて30年ほど個別銘柄では損切したものはありますが、その時の銘柄構成全体で損となったことはこれまでありません。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A