アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコール中毒とは、ある日突然肝臓がおかしくなるのですか?
肝臓とは沈黙の臓器で、症状が突然出てくると聞きました。

A 回答 (6件)

いいえ。


ゆっくり悪くなります。
本人が気付いたら、末期なんです。
    • good
    • 0

アルコール中毒とアルコール依存症に区別されます、昔はアル中に


統一されていたようです。
急性アルコール中毒があるように大量に飲酒することで内臓に(肝臓
など)支障を来すことがあります。
依存症は辞められなくなる病気です。
    • good
    • 0

肝臓がおかしくなってるのは末期的で、それまでの飲酒の仕方や習慣の成れの果てみたいなもんで、そうなる前に既に依存症状が形成されてると

思います
    • good
    • 0

アルコール中毒とは 飲み続けて辞められない人の事を言います


知り合いはポケットやカバンにワンカップを持っていて、酔いがさめそうになると飲んでいてお酒の切れる事がありませんでした
花の頭は赤くなって 手は小刻みに揺れていて
酔いつぶれて入院して アルコール原因の糖尿になりました
インシュリンが膵臓を溶かしてインシュリンが出なくなったと聞きます
それでもインシュリンの注射を自分で打って焼酎を飲んでいました
突然失明するからと車を売り払ってましたね
肝臓も披露して全体に倦怠感が来るそうです
エッチはできていたようです
    • good
    • 1

何かと理由をつけてお酒を飲んでしまう人はアルコール中毒です。

脳がアルコールに犯されて欲しがっています。身体が害されてもアルコールが欲しくなるのです。

身体が震えるとかはアルコール中毒の症状のひとつです。

飲まないと眠れない。飲まないとストレスが発散できない。飲まないストレスより飲酒する方が良い。少しくらいならアルコールは身体に良い。なんて言い訳はアルコール中毒です。

アルコール中毒から抜けると体調が良くなります。
    • good
    • 0

アル中は酒を入れないと手が震えたり


やる気がなくなったりするみたいなの
で肝臓などの内部ではなく表になると
思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A