アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から同棲中です

彼の親にいつ金を貸してる事を暴露するか悩み中です

元々遠距離恋愛だった地方出身の彼が結婚を考え大阪に出てきてくれました
が、こっちに来た時には彼の貯金が0で、更に大阪での就職に失敗し、8月末に辞めました

今は日雇いで基本毎日行ってます
が、9月末までに家賃光熱費含む生活費などその他諸々で88万私が立て替えてます(10月からは貸しません!と言ってやっと10月から日雇い行き始めました)

ちなみに9月は全く何もせず、くそニートで私の金で生きてました。
最近就活はしてますが、ほとんど未経験の職種になるので難航してます。
そこは何となく予想してましたが結構時間がかかってる気がします。

定期的に彼自身親と電話してるらしくて、10月末の支払い目前の電話で
「最近どうや?」
「実は生活苦しいねん」
とお父さんに伝え、2回に分けて15万入れて貰ったらしくて
そこで打ち明けたら良かったのに、借りてる事は言ってないらしいです

そんな中、仕事を辞めたのはとある先輩の理不尽な暴言、叱責等のパワハラだということで
それを聞いた彼のお父さんが頼んでもないのに
労基と会社の顧問弁護士とお父さん
で勝手に訴えるとかどうとか言って動いてて
その話も含めて、久しぶりに正月挟んで前後10日間くらい帰ってこい。と言われてるみたいです

はっきり言って私からしたら
別にボイレコがある訳でも、うつの診断を受けて辞めたとかでもないので、勝てる材料がないし、勝てるとは思ってないのですが、、、、

帰省して正月明けに戻ってきてから本人が伝えてない
と分かってから伝えるのは新年早々可哀想かな?とか、思ったり、なんでこの間言わんかってん!って怒られるのも何となく想像つくし

それなら行く前に伝えるべきなのかな?とも考えてます。ただ彼の親の連絡先は宅配伝票に書いてある家の固定電話しか知りません。

彼に一度自分から言うか、代わりに私が言うか究極の二択をした事あるのですが、言う時は俺から言う。って言ったので、じゃあその後親に電話するから絶対電話番号教えてな。ってことでその日その話は終わったのですが

私はどうするべきですか?

①帰省する前に私が伝える
②彼氏が自分から伝えるのを待つ
③帰阪後、帰省時に伝えてないことが発覚したらこっちから伝える
④帰阪後も自分から伝えるまで見守る

どれが適切ですか?

彼の親に伝わったとして向こうの出方次第で
私的には、最終手段として公正証書を作りに行く心構えはしてます(彼には伝えてないです)

今月のクリスマスイブで付き合って3年になる
今年度26歳の同い年です

A 回答 (1件)

彼に、いつまでに言うかちゃんと日にちを決めてもらうのはどうですか?

それまでは待つ。
その日にちを過ぎても言わなかったら、私なら自分から言います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
その考えは全く無かったです!!!
ありがとうございます!

正月帰省時に言うとのことです
それでも、言うて帰ってこなかったら
その手段でいきます!