プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高校生です。
私はカラオケが苦手です。理由は、音痴だし高音がでないから、歌声を聞かれたくないからです。今日も本当はカラオケに誘われていたのですが、部活終わりはきついから辞めておくね、と断りました。他の友達は部活終わりでもカラオケに行ったみたいですが、、
私以外でカラオケ行っているインスタのストーリーを見たのですが、それを見ると楽しそうでやっぱり心苦しいです。でもやっぱり、どうしても歌いたくないです、、
ノリ悪いと思われているでしょうか、、?
友達は多い方ではないので大切にしたいです。
ずっと断るのも良くないと思っていますが、これから先どうするのがいいんですかね、、?( ; ; )

A 回答 (4件)

嫌々行くのも辛いですよね。


私は決して、上手くはないけど、歌は好きなので、カラオケにしょっちゅう行きます。
ほぼ1人なんですが、1人だと飽きるし、色んな人を誘うのですが、音痴を理由に断られる事もあります。
私だって音痴だよ、と言っても。
CD出す訳じゃないし、別に良いと思うけどなぁ〜と。
学生時代、音痴の子が居て、なかなか行ってくれませんでした。
数回行きましたが、ほぼ聞き役。
たま〜に歌っていましたよ。
1曲位、好きな曲を歌うのはどう?
    • good
    • 0

嫌いなカラオケに行くのは辛いですね。



しかし、あなたも歌うのは苦手でも曲を聴きながら鼻歌は歌うでしょう。よく言われるのは選曲のポイントはアップテンポを選ぶ、多少音程は外れても歌い切る。

それに、歌う人も聞き手が居ないと盛り上がらないでしょう。社会人になったら「よいしょ」も必要です。
    • good
    • 0

カラオケはヘタとか関係ない。


盛り上がるから面白いんですよ。
そういう考え方は持ってはいけない。
みんなと楽しくフィーバーです。
むしろ、オンチの方が面白くて盛り上がります。
    • good
    • 0

下手なら下手…



下手だからこそ、誘われる理由も有ると思いましょう。

優越感を感じるのは人の幸せの根源です。

音痴な貴女を誘えば皆んなが喜べるのですよ、音痴を恥じや劣等感と考えずに人を幸福に出来る力と思い…我慢して皆んなを幸せな気分にしてあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています