アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳、引きこもりの無職の女におすすめの職種はありませんか、、?
大学中退、正社員経験なし、バイト経験ありです、、。

質問者からの補足コメント

  • 摂食障害になり、19歳の時からほとんど無職です、、。今は何の仕事をしたらいいのか、何ができるのか、どうなりたいのか、分からなくて行動出来ていません、、。

      補足日時:2023/12/03 08:26

A 回答 (29件中1~10件)

学歴不問、経験不問のバイトなど23歳だと山ほどありますよ。


但し、お住まいが何処に?よりますが・・
タウンワークとか検索すれば沢山出てきます。
短時間とか週何回とか条件を絞ると具体的なバイト先が現れますよ。
職種で、迷うのではなくまず行動ではないでしょうか。
    • good
    • 0

可愛いなら愛人として好きな肩書くれてやるで。


秘書だろうが、事務員だろうが、役員だろうが、欲しい職歴をくれてやる。

真面目に回答すると、学歴無くても23歳ならいくらでもキャリアのやり直しが可能。まずは業種や分野を決める。次に派遣会社に登録して業種、分野、未経験可能など条件を伝える。あとは勧められた仕事の中から好きなものを選ぶ。

その後転職するにしても3か月は続ける(最低3か月働かないと職歴として履歴書に書けないため)。転職するときは業種や分野に一貫性を持った転職先にする。一貫性のある職歴はあなたの武器になります。学歴が無い人間は一貫性が特に大事。

大卒で色んな仕事を転々としている人より、高卒で経理をずっとやってきた人の方が後々強い経歴になります。30代になったとき、企業が求めるのは学歴ではなく即戦力な人間です。20代は一貫性のある職歴を作りましょう。

人はやりたいことが明確な場合に力を発揮します。やりたいことが分からない、何をしたらいいのか分からない、そんな状態なのであればとりあえず求められる仕事をしましょう。

「23歳」「女性」が求められる仕事は、事務員、コールセンター、受付、販売員など色々ありますが、「大量募集」をキーワードに捜すと良いでしょう。あなたの同年代で同じような条件の同僚がたくさんいる職場になりますから働きやすいはずです。

20代は職歴作り。30代になった時に働きたい会社に提出するであろう履歴書を意識して、20代の職歴を作りましょう。
    • good
    • 0

自分も、もうかれこれ15年以上無職です。


障害者なら障害者雇用とかあるでしょうが、障害者でないなら厳しいでしょうね。
事務職とかどうですか?
    • good
    • 0

今晩は


自給自足ってのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

たとえば僕は人と話すの苦手だったから農場のアルバイトから始めました。


というわけで苦手なところのハードルを地面にめり込ませるぐらい下げたところからスタートしてみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 1

自分と職歴が似ているので貴女には頑張って欲しいですね。



本題ですが、期間工が良いと思います。
しかし、期間工は厳しいです。
落ちてしまった場合は、自分の得意なバイトで勝負することをお勧めします。
貴女に素敵な仕事が見つかりますように!
    • good
    • 2

未経験OKの営業職おすすめですよ。

    • good
    • 0

家具職人

    • good
    • 0

スーパーの


レジ、総菜つくり、野菜担当、お肉担当、魚担当、品出し担当

介護職

警備

予約ですがハロープラザかハローワークでテストで適正検査ができます。

八木仁平の
 世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 KADOKAWA
この本は良いです。オリエンタルラジオの中田敦彦推薦です。
 世界一やさしい「才能」    の見つけ方 KADOKAWA
この本は良いです。メンタリストのDaigo推薦です。
有料では契約しませんでしたが、この本は一生ものです。
    • good
    • 0

20代前半なので、未経験歓迎も多いです。


だけど、無職期間が長く、摂食障害だと採用される可能性は低くなります。
30過ぎで無職よりは10倍以上採用される可能性は高いですけどね。

仕事が見つかっても人間関係でトラブルが起きると思います。
それであれば、メルカリ転売など初歩的なことから初めて起業するのがいいと思います。

良い求人にはあなた以外もたくさん応募します。
収入と休みも多く「未経験歓迎」なんて書いてあると、経験者が応募するので
結局未経験や職歴にブランクがあるあなたは書類落ちです。
むしろ、いきなり面接来てよ。
いつから来れる?
とか聞いてきたら、やばい会社だと思ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A