アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳、引きこもりの無職の女におすすめの職種はありませんか、、?
大学中退、正社員経験なし、バイト経験ありです、、。

質問者からの補足コメント

• 摂食障害になり、19歳の時からほとんど無職です、、。今は何の仕事をしたらいいのか、何ができるのか、どうなりたいのか、分からなくて行動出来ていません、、。

A 回答 (29件中11~20件)

やってみなければ分からない事も多々あります。

私自身も、やってみて、自分は○○は相性良い悪いが分かりましたし。
目についた事を、挑戦してみましょう。
どの人も模索しながら生きています。
    • 2

わからないからこそ、色々やればいいんじゃね?

二十代前半なら営業や接客の仕事をお薦めです。

なぜなら、1番難しく、鬱陶しい仕事を最初に学べば、後は楽できるから。
    • 1

高卒正社員歴なしでも、23歳ならめちゃくちゃ若いから、無限に仕事はあります。

ITエンジニアは今、非常に求人多いから、未経験歓迎の会社入ればok。35歳以上だと未経験は門前払いだけど、23歳、しかも女ならいくらでも受け入れてくれる会社はある。要するに手に職ですよ。今からスキルを身につければ、将来転職先はいくらでもあります。
    • 1

CADを使っての、図面のトレーサー。

年齢、性別、資格不問。
土日祝日休み、手取り18万円くらいかな。
    • 1

何からでも始めて下さい。

経験がある事で出来る職種が増えていきます。
それと運転免許はとった方がいいですよ。
介護職はほとんどが要運転免許です。
    • 1

まずなんでもいいからアルバイトしながら

正社員になりたいならそれを目指す・・とか・・
ただ正社員になるのは難しいかもですね。
何か資格を持っていないと・・
人手不足とはいえ、
実際に外で働くとなると
どんなに楽そうに見える仕事でも
それなりに大変ですし、
意地悪な人は沢山いますし、
人間関係も大変です。
何を優先するか
「やりたい仕事だから条件が悪くても我慢する」か
「給料がいいから少しくらい理不尽な目にあっても我慢するか」か
それはご自身で考えるしかないことですので・・
    • 1

日本から出なさい

動ニュース

寄付・支援

人材募集

ログイン

検索

トップ

人材募集

人材募集

国境なき医師団が、あなたの力を求めています。
あなたのスキルと経験を国境なき医師団で生かしませんか。世界各地の現場では、医療スタッフと非医療スタッフのチームが活動。日本では事務局の職員とボランティアが活動を支えています。
海外派遣スタッフとして働く
事務局員として働く
https://www.msf.or.jp/
    • 1

<大学も中退、職歴もない、無職期間もあるから雇ってもらえる職種は限られてると思い、、。

選ぶとなった時に、勤務時間帯とか休みとかそういう条件にばかり目がいってしまいます、、やりたいと思う仕事内容や職種があっても、でもシフト制で勤務時間帯バラバラだから辛そう、とか、休みも少ないのにお給料も月給15万で低いな、、とか、、。
でもそんなこと言ってたら決められないから、何を優先に考えて決めたらいいかわからなくて、、
ただ興味があることやってみたいなと思う職種を挑戦したらいいのでしょうか?条件を優先したらいいのでしょうか?

給与うんぬんといういのは確かに業界や業種によって変わりますので、きにはなります。
ですので、まず、給与が最低でもこの程度欲しいと設定。
その次に、気になるもしくは好きな業界や業務をピックアップして
そこから決める。
といった流れでいいのではないでしょうか。
また辛い、辛くない、大変といったことはあまり考えなくていいかと思います。
なぜならば実際やってみないとわからないです。
やってみたら意外にできちゃったなんて事があるわけですし、さらに若いですから慣れてしまうっていう事だってありえます。
ですので、辛い、大変ということよりも、この仕事をやって、このぐらい稼ぎたい。というようなポジティブな要素を考えるといいと思います。
とりあえずは、やらないことにはじまりません。
あなたはたとえもう一度失敗してもやり直しができる年齢です。
失敗を織り込み済みで良い事だけを考えて行動すればできると思いますよ。
    • 1

バイトはどういう職種でしたか??

人と関わる方が得意か、
1人でもくもく作業をする方が得意か
どういう仕事の方ができそうか考えてみましょう^_^

人と関わる方が好きなら、飲食店のホールとか、コンビニとかスーパー、ドラッグストアのレジとか。

1人で作業する方が好きなら、
工場のライン作業とかがいいと思います。
短期の派遣とかもあります。

ちょっと都会から離れてるローカルなキャバクラから始めてみたりするのもありかも。
嫌でも接客しなきゃいけないので人と話す練習になります。
    • 0
この回答へのお礼

焼き鳥屋のホール、惣菜のパック詰め、カラオケ、ダイソー、です、、。
焼き鳥屋とダイソーは9ヶ月で、他は1ヶ月でやめてしまいました、、。摂食障害がありその時の状態が悪くパック詰めとカラオケは特に続けられませんでした、、。
人と関わるのは得意では無いと思います、、現にひきこもっていますし、、
でも、だからといって人とほとんど関わらない仕事をしてこのままずっと孤独になるのも嫌だなと思います、、人とある程度良好に関われるようになったり、明るく振る舞えるようになりたいというか、、

おすすめ。

。。
23歳まだ若いのですから、
あなたの興味がある事ってないのでしょうかね。
趣味的なものでも、なんでもいいのですが。
好奇心や興味がないと仕事ってなかなか選べないしできないと思うですよね。
ですので自分の興味事や趣味などから考えて探すといいかと思います。
あなたはまだ23歳と若い。
どのような業界でも職種でもチャレンジできる年齢ですから。
夢をもって考えればきっと見つかるはずだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大学も中退、職歴もない、無職期間もあるから雇ってもらえる職種は限られてると思い、、。
選ぶとなった時に、勤務時間帯とか休みとかそういう条件にばかり目がいってしまいます、、やりたいと思う仕事内容や職種があっても、でもシフト制で勤務時間帯バラバラだから辛そう、とか、休みも少ないのにお給料も月給15万で低いな、、とか、、。
でもそんなこと言ってたら決められないから、何を優先に考えて決めたらいいかわからなくて、、
ただ興味があることやってみたいなと思う職種を挑戦したらいいのでしょうか?条件を優先したらいいのでしょうか?