プロが教えるわが家の防犯対策術!

楔形文字で書かれた数字をアラビア数字に変換したいのです、それが載っているウェブページってありますか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>検索のポイント



根気良く探すことですかね。

楔形文字 アラビア数字
数字、123456789、などいろいろ試したところ、60進法だということがわかりましたので、

「楔形文字 1 59 数字」で検索すると7番目に下記のURLが見つかりました。

目的のページの形式を頭の中で想定すると、1や59に対応する楔形文字があるはず、と考えられます。

後から考えると、文字ではなく数字なので、
「楔形数字」で検索したほうが早かったみたいですが。。。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程。私の頭は固いようです。

お礼日時:2005/05/05 16:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。粘土板のときもお世話になりました。どうしても目的のところへ行き着かず、ここで尋ねる羽目になります。検索のポイントをを教えていただきたいものです。

お礼日時:2005/05/04 12:18

辞書登録して置換するとかではだめですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも、質問の意味からちょっと外れていました。尋ね方が悪かったですね。

お礼日時:2005/05/04 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!