dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高学歴の方のほうが、長生きでしょうか?

A 回答 (4件)

どうやらそうみたいです。


もちろんそれに当てはまらない人もたくさんいますが、統計的に見るとそのようです。
大きな原因としては貧困、生活の不安定さ、喫煙や肥満が低学歴者には多いことが挙げられるようです。
自分の健康管理でも、高学歴の人の方がきちんとやるということのようですね。

https://www.afpbb.com/articles/-/2362795?cx_amp= …

https://mainichi.jp/maisho/articles/20171009/kei …
    • good
    • 0

学歴は寿命に直接関係しないと思いますよ。

    • good
    • 0

そんな〰あほな〰。

    • good
    • 0

そんな統計も定義もございません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A