プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日高屋のレバニラ炒め定食について。これって豚のレバーですか?レバーは焼き鳥しか食べたことがないのですが、血の味がして、にがいので、それ以来もう長い間食べてないです。。日高屋のメニューは、このレバニラ定食以外は全制覇したのですが、、、皆さんは、レバニラ定食のレバーはどんなとこが美味しいと思いますか?どんな味を楽しみますか?

A 回答 (4件)

日高屋のサイトには、ニラレバ炒め定食は国産豚レバ肉って書いてありますね。

焼き鳥屋のレバも豚レバが多いですよ。
https://hidakaya.hiday.co.jp/hits/ja/menu/1/deta …

自分はレバニラ炒めとニラレバ炒めは食べたことがありません。レバは好きだけどニラは嫌いなので。
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。

豚レヴァーです。

焼き鳥屋のも大体豚レヴァーですよ。
>血の味がして、にがい
上手く炒めてあればそんなことはありません。家の火力ではなかなか難しいですね。中華屋の醍醐味です。
日高屋のニラレヴァ炒めはおいしいですね。炒め方がうまい。レヴァーを炒めすぎると固くなりますがその直前まで炒めうまみを引き出しています。
    • 1

生で食べられる豚レバーを半生で焼いたのが最高です、スーパー

では中まで火を通すのでおいしくないですね、小さな中華そばやで
出されたことがありますが(美味しかった)レバーが新鮮でないと
ダメなので中々お目に掛からないです。(甘みがあって美味しい)
やきとん屋ではおいしい店あります。
    • 1

日本中で人気のレバニラ炒めのレバは、99.9%豚のレバです。

血の味がするというのは、ちゃんと血抜きしていなかったのでしょうが、普通レバニラ炒めの豚レバは血の味はしないし、若干の苦みは美味さにつながっています。 レバニラ炒めの豚レバのように火を通したものではなくて、2015年に禁止されるまでは、焼き肉屋やホルモン焼き屋では生豚レバの刺身が定番メニューとして多くのレバ刺し愛好家に食べられてきました。
    • 1