プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神的DVに該当するのか?わかりません。

経済的DV、もしくは精神的DVの可能があることから、DV相談を勧めて頂きました。
DV相談から、暴言を吐いたり、人格を否定するような言葉を発した場合は、DVの可能があるのでDV被害者専門相談窓口(男性相談)と繫がることをお勧めします。との回答でした。

普段から自分で決めて行動するのが苦手な面があり、妻の指示を待って行動する事が多いです。ですので、僕の行動行為に関して、事前に二人で決めておくことにしてます。必須行為、禁止行為を決めておくことです。
妻は、過去のことをぶり返し暴言を吐いたり、『何回言ってもダメな旦那だ!』など言います。怒ったり、ビンタしたり、押し倒してたりするのです。しかし妻が怒るのは、二人で決めたことを忘れてやらなかったり、出来なかったり、違うことをしたりした時です。これは反省の一環だと思ってます。
僕は、反省し謝罪するため、妻の前で正座してます。

この行為は、DVに当たるのでしょうか?

A 回答 (4件)

二人で決めたことを破ってしまう旦那様が悪いだけだと思います。


どんなに厳しいことでも守れないのなら、奥様にお願いするしかないじゃないですか?
旦那様が出来なくて、ビンタされたり、反省室に閉じ込められたりする訳だから、奥様はDMじゃないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もっと早く気付いていればいいのに、確かに僕が、決められたことを破らなければ、妻はDVみたいことはしません。
今後はもっと自分に厳しくなれるように、妻にお伝えして厳しく管理して頂きたいと思います。

お礼日時:2023/12/09 06:20

その態度が妻の逆鱗に触れているのに気付かないわけ?


質問者、自分を棚にあげて妻の態度についてアンケートを取るのはズルいよ。

>妻は、過去のことをぶり返し暴言を吐いたり

何それ?
質問者がよほどのことをしたんでしょ。

>しかし妻が怒るのは、二人で決めたことを忘れてやらなかったり、出来なかったり、違うことをしたりした時です。

なら妻が一方的に悪いわけじゃ無いよね。
子供じゃあるまいし、なぜ怒られることを繰り返すわけ?

>これは反省の一環だと思ってます。

繰り返しても反省したら何度でも許される、と思っている。

>僕は、反省し謝罪するため、妻の前で正座してます。

いや、繰り返すなよ。

質問者、もう離婚して妻を開放してあげな。
夫婦とは互いに寄り添い自分の人生を相手と共用、助け合って生きていくものた。
行き着く先は老後から老衰、そして死、どちらが先に身体が不自由となるか、逝くかはわからない。
質問者は妻の人生を、老後を、引き受ける覚悟があるの?

謝れば済む、正座したらチャラになる、それで許さない妻が悪い、DVだ、の考えを直そうとは気付かないわけ?
人間は歳を取る=経験を積むことで学習していく。
謝る態度を見せるだけならサルにでもできる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の考えていたモヤモヤが晴れて来ました。
僕は妻がDVじゃないと思ってます。ただ、顔の青たん、怪我を見た人は、DV相談した方がいいじゃないかとアドバイスがあるからDV相談してしまっただけなんです。
僕が悪いことをしなければ、妻は怒りませんし、ビンタ、反省室閉じ込めもしません。ちゃんと二人で決めたことをやっていれば、優しい妻なんです。大丈夫なんです。もうDV相談はしません。妻と離婚はしたくないです。
今は仕事もして毎月給与を全て妻に管理して貰ってます。得意の家事は全て僕がしてます。将来も家事します。将来のことは、妻が決めたことに従います。

お礼日時:2023/12/04 18:14

DVですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻のDVは、僕に原因がある気がして来ました。

お礼日時:2023/12/05 12:01

間違いなくDVです。


離婚なさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻のDVは、僕に原因があるように思えて来ました。

お礼日時:2023/12/05 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A