dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。私41歳 妻39歳 娘6歳。妻が宗教に入信していたのを見つけてしまい 口論になり 私が声を 荒げてしまいました。 私がコンビニに行ってる間に 娘を連れ 着の身着のまま 10日間家出中です。携帯も解約され 連絡もつきません。妻の姉から聞いた話しで、DVの届け出を警察署にしたと聞きました。妻の姉は 妻の新しい携帯番号と居場所は知っているが 私に教えられないといい 私からの連絡も迷惑と言われて切られてしまいます。 当人との話し合いもできず困惑しています。また妻は 後日 私の仕事中に 荷物を持ち出した形跡があり 心配で不眠症になっています。待つしかないでしょうか?警察に家出人捜索願いを出すか悩んでいます。あまり事を荒立てないで 話し合い解決をしたいのですが 友人宅か姉の家のお世話になっているようです。 娘は住居が転々とすると眠れないので心配しています。妻の行動にいきどおりと怒りを感じながら 子供の為に 円満解決を望んでいます。 どうか お力添えをお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

家出人捜索願いを出したければ出してもいいですけど、


成人が自分の意思で出て行った場合、警察は何もしてくれませんよ。
事件性がなければ、受け付けるだけです。
どこかで、交通事故その他で、身元のわからない人が発生したときに参考にファイルをチェックする、程度です。

危険な状態ではないようですので、このまま待つしかないでしょう。
身内に連絡を取っているようなので、伝言を頼むなり、手紙でも渡してもらうしかないでしょう。
会いたい、話したいは当分無理だとおもいます。

3ヶ月位しても進展しなかったら、家庭裁判所の調停をかければいいのでは。
家庭に戻るか、婚姻解消するか、家庭裁の場で話し合いです。
離婚も視野に入れたほうがよろしいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。100%当たっています。おっしゃる通りだと思います。こちらからは一切連絡できなく 先ほど 離婚調停を言われました。あとは親権を争います。

お礼日時:2009/03/13 22:53

ご自分が被害者のように書かれてますけど、貴方DVしてたんでしょうか?


奥さんの行動にいきどおりを感じる前に、ご自分のされた事を反省するのが先じゃないでしょうか?
被害者ぶって探されても奥さん迷惑でしょうよ。
子供の為に円満解決じゃなくて、子供の為にそっとしておいてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最近、心療内科に通い精神的にまいってます。反省すべき点は私にたくさんあります。私は暴力はしていません。夫婦ゲンカの怒鳴りがDVと 妻は主張しています。モトモト離婚の準備ときっかけを 伺ってたようです。私も 声をあらげましたが 妻はそれを待っていたようです。離婚調停をします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 23:08

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4789053.html

つい最近投稿されたご質問です。
違うのはIDと「コンビニに行っている間に」「お風呂に入っている間に」という点です。

不思議なことにプロフィールまでそっくりです。

なぜでしょう。

DV加害者が自力で被害者を捜索することはまず不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。DVの認定には なっていません。暴力もありません。夫婦ゲンカの怒鳴りを 妻はDVと主張しています。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 23:01

ご心配ですね。


ただ奥様のお姉様やご友人が身近にいらっしゃるようで一安心です。
それよりも奥様がなぜ警察にDVの届けをされたのか、
事実であれば娘様の為にもご自身のDV治療の方が先決です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。暴力はありませんが マンションの上階との騒音問題でかなり気がめいり 妻に 怒鳴ってしまいました。妻も 離婚を準備していたようですが 予定より早まっただけのようでした。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!