プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脱衣所のリフォームをしようと思っていますが
洗面台がかなり金額に開きがあってどれを選べば良いのか悩んでいます
どんな点に注意して選べば良いでしょうか?
うちに脱衣所に入るのは恐らく70か90CM幅のモノだと思います

A 回答 (4件)

できれは、TOTO、引き出しタイブの方が使いやすいです

• 0

ポイントの一つとして「ハイバックタイプ」を選ぶかどうかがあります。

「洗面台 ハイバック」でググって下さい。従来型のように洗面ボウルの平面部に水栓が付いていると、水栓の根本に水が溜まり易く、汚れの原因になりますが、ボウルの垂直背面部に水栓の付くハイバックタイプは跳ねた水が下に落ちるので、汚れにくくなります。

また曇り止めについては、最近のものではヒーターではなく、鏡自体に「曇り止めコーティング」が施されているものもあります。価格差の一因だと思いますが、検討されることをお勧めします。
    • 0

70~90cm幅が入ると言うのは、かなり恵まれた環境です。

選択の幅も広がりますから、好みのものを選ばれると良いでしょう。
 YouTubeでは、洗面台下の収納スペースは、以前から多い観音開きより、引き出しのほうが良いと勧めていますが、一戸建てなら、使いやすいほうを選ばれると良いでしょう。
 マンションの場合は、観音開きに限ります。
(年に1回、雑排水管の清掃と、漏水点検があるため、引き出しだと全部抜かなければならなくなる)
 一点注意する点は、鏡は曇り止めヒーターは必須です。
脱衣場の鏡は、ヒーターが無いと風呂場からの湯気で、たちまち曇ってしまいます。
    • 0

基本的に、水・湯のシングルレバー栓でシャワーがあるタイプが良いと思いますが、後は何でも良いと思います。

洗面化粧台はメーカーによっては値段がピン切りです。

あとは、見積りをとって選びましょう。
    • 0