アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人で友達がいないのは変ですか?
23歳女です。

社会人になってから友達と疎遠になってしまいました。
職場の年齢層は10歳程上の子育て世代ばかりで、あまり話しが合いません。

彼氏はいますが、遠距離恋愛で3ヶ月に1回会えるか会えないかというレベルです。

本当は休日に買い物へ行ったり、今なら紅葉を見に行きたいのですが、1人で行く気分にはなれず家に引きこもっています。

学生の頃は毎週友達と遊んだり、連休は旅行をしたりでかなり充実していたので。今はリフレッシュもできず、何だか陰湿な人間になってきてると感じます。

社会人になるってこういうものですか?
私と同じ状況だった方いますか?
教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

社会にでてしばらくするとあなたのようになってしまう人は結構いるとおもいます。


社会にでると会社に勤めるはじめ仕事が忙しくなりますし、
また結婚すれば自分の家庭もできます。
するとプライベートな時間をつくりにくく、
学生時代の友達などとは遊びにくくなります。
ですので、ある程度、そのようなことは起こるのは自然と言えます。
しかし、これがいいとは思わないので、
時間が合う友達を探すか作るかなりをして
プライベートを充実させたほうがいいのではないでしょうかね。
やっぱり友達って多少はいた方がいいかと思いますし。
    • good
    • 0

今退職して壊れる人が多いとのこと。

    • good
    • 0

変ではないですね


社会人になってから、友達が出来ました。
今も続いている人も居るし、途絶えた人も居ます。
同じ仕事場の人
趣味で出会った人
色々居ます。
    • good
    • 0

私はもう来年に70歳になります。


友達は居ません。
一人で出かけるような用事も趣味もありません。
孤独です。
老年とは、こういうものなのだと思い知りました。

貴方は、若い。やり様は、幾らでもあると思いますよ。
    • good
    • 1

社会にでると学生の頃の、ノリは通用しないし、


仕事して疲れて帰宅して一カ月一年があっという間に過ぎます。
三年もしたら慣れます。

友達いうか、同僚で気のあった人とたまに飲みに行くとか

取引先相手と遊びにいくか、

会社のクラブで友達みつけるか、


趣味友達ね、つり、ゴルフ、野球、サッカー、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A