プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が宗教2世でした。幸福の科学です。
わたし自身は無宗教です。
話を聞いていると、あまり熱心な感じではなく、小さい時はいろいろやらされてたみたいですが親と一緒に段々とフェードアウトして現在は所属しているだけの状態です。
宗教とは全く関わりのない世界で生きてきたので、とても動揺してますし、もうどうしたらいいかわかりません。
結婚するのは難しいでしょうか。
別れたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

貴方も


上半分植物で、下は人間と言うIQ100の金星人を信じて、
アンドロメダから、宇宙船に乗って来たと言う人間を信じて、
アホになる覚悟で結婚しましょう。

意味不明な「霊」を乱発するのはエセ宗教の特長ですが。
    • good
    • 0

フェードアウトして居るのならばこのまま脱会して自由になって貰った方が良いでしょう。


結婚するかどうかは相手の方を良く見て御自分で判断する事ですので、この場に相談
されてもどちらかを奨めるには情報不足でもありますからね。
幸福の科学の創始者は自分の事を「仏陀の生まれ変わり」と言っていましたし、自分で
言った時点でまともな宗教では無いと言う事が判ります。
その様な事も有りますから、深く入り込んで居らずにフェードアウト状態と言う事ですから、
脱会して貰って新たなスタートを切れば良いでしょうね。
    • good
    • 0

幸福の科学は変なじじぃが勝手に作った宗教だね


じじぃが死んだのにまだあるの、あんな信者なら
別れたほうがいいよ、
    • good
    • 0

まずは話合って下さい


家庭に影響がない限りは妥協して認めて上げるが私は無宗教で行
無理に合わせない
知り合いに簡単な誓約書取り交わして居られる方いました
婚約者は質問者に布教しない
婚約者の両親その他の家族が質問者に布教するのは、婚約者が責任を持って止める
子供は大きくなって自分で選択するまで入信させない
婚約者が信仰するのは良いが家庭内で祈祷礼拝続経その他をしない
質問者の了解なしで家庭内で宗教行事を行わない
寄付など婚約者の個人的支出として扱う
質問者の両親や親族の葬儀に介入しない
困りましたけど頑張って下さい
    • good
    • 1

それはあなたと彼氏さん次第でしょう


そんなカルト宗教にかかわりがある彼氏でも好きでしょうがないなら、全てを受け入れて結婚すりゃいいし、我慢がならないなら別れりゃいい
彼氏さんがあなたのために完全に宗教との関りを断つ、家族も辞めさせる、それが難しいなら実家とは縁を切るというなら歩みを進めるだろうし
その辺の状況次第です

少なくともここに質問するってことは、我慢できる気がしないくらいには思っているんでしょ?
じゃあ彼氏さんが完全に足を洗わない限り無理だとしかならんのでは?とは思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏は脱会の話は前から出てたし、手続きが面倒だからしてないだけだと言ってました。

お礼日時:2023/12/06 08:05

そのほうがいいかも…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由を教えてください

お礼日時:2023/12/06 07:45

別れた方がいいと思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由を教えてください

お礼日時:2023/12/06 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A